こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『こんにちは、いつもブログ読ませていただいてます。
ご相談があり連絡しました。

先週、遠距離恋愛をしていた彼氏に振られました。
理由は「私の嫌なところばかり見えてきて冷めた」「前の好きでは無くなった」「大事なのは変わらないけど友達以上恋人未満の感情になった」「ひとりになりたい」と言うものでした。
彼は今、勉強や実習で忙しい時期です。
理解はしていますが、毎日の電話やlineが素っ気なくなったのが寂しくなり、寂しいなどの気持ちを彼に言ってしまっていたのも、忙しい彼には重荷になったのだと思います。
私は別れると言うのは、lineも電話も会うこともせず、友達には早々戻れない事だと思っています。
別れると言ったのは彼なのに、lineが明日から来ないと思うと今までの思い出が蘇って悲しくなってきたと言い泣き出したり、
俺絶対後悔すると思うと言い出したり、
また落ち着いた時期が来たら1番に君を思い出して、少しでも気になっていたらもう一度アタックしに行くとか、
すぐに他の男と付き合うなよ、悪い男には注意しろよ、自分勝手でごめんなさい。などと言うのです。

私はまだ好きです。戻りたいとも思っています。
しかし、彼の言動から私はただのキープなのだろうかと感じてならないのです。
好きなら、後悔するとわかっているなら一緒にこの苦しい時期を乗り越えようと思うのではないのでしょうか。

長くなってすみません。
こんな私に喝を入れてください。よろしくお願いします。』

 





人間というのは自分のことは結構どうでもいい生き物でして
イヤなことがあったとしても自分のことならそこそこ我慢しちゃったりするんですよね
優先順位で『自分』というのはそんなに高くないものなんですよ

でも自分の好きな人にイヤなことがあるとどうしても我慢できないんですよね
心配で心配でどうしようもなくなったりするんです
恋人に限らず『大切な人』というのは皆自分よりも大切な人なんですよ

だから人というのは自分を幸せにしてあげるのは下手くそな生き物で
違う誰かを幸せにしてあげることが得意な生き物なんです

大切な人が仕事で忙しくしていたとして
それは自分にとって寂しいことかもしれませんが
そんなことよりも相手の体調が心配になるのが人というものなんです
それが友情であったり家族愛であったり異性愛だったりするわけですね

相手の体調を心配するよりも
自分の『寂しい』という思いが優先されてしまうのは
それはその人の体調よりも自分の感情が大切だということ
つまりその人よりも自分が大切だということ
それは果たして『愛』と呼べるものなのでしょうか?

あなたは彼のことが好きではなく
いなくなったら困るだけの思いです
自尊心を満たすための道具がなくなる寂しさ
それは恋愛感情ではなくただの所有欲でしかないものですね
自分の自尊心くらい自分で満たすように

豊かさとは
自分より大切な存在が何人いるかで決まります
自分の優先順位が低いほど豊かな人生になっていくのです
自分が一番のうちは貧しい人生にしかなりませんよ

ちゃんと独りからやり直すように






以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします