はあちゅう×DJあおいの電書
絶賛発売中!


















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『DJあおいさん

最近DJあおいさんのブログを発見し、読ませていただいております。いずれも自分自身に当てはめてみて深く考えさせられることばかりです。

そもそも私がこのブログを読み始めたきっかけは、私自身も悩みを抱えていたことです。もし以前にも同様なことを記事にされていましたら大変恐縮なのですが、思い切って質問させていただくことにしました。

私は22歳の大学3年生です。他大学に彼女(19歳、大学1年生、交際7ヶ月)がいて、バイトの先輩(22歳、大学4年生、交際4年半の彼氏もち)と浮気しています。

「彼女が私のことを本当に好きなのか」疑問にもち別れを考えていたところ、同様に先輩も彼氏と上手く行っておらず、お互いを癒し合っているうちに浮気してしまいました。恋愛相談しているうちにお互いの価値観が近く、良き理解者になりうると思いました。しかし、彼女に別れを切り出すことができませんでした。先輩に「付き合ってください」とまで言った後だったので、今では先輩の信頼はほぼほぼ失ってしまった状態です。

誰とも付き合っていない状態で彼女と先輩を選ぶとしたら、絶対に先輩を選んでいたと思います。この場合、彼女と別れて先輩と付き合うべきだったのでしょうか?実際には。彼女にも付き合っているうちにもっとお互いのことを理解し合えるだろうと期待して別れることができませんでした。

加えて私は将来の結婚相手をイメージしながら恋愛をしています。容姿、経済力、教育、価値観などをいちいち考えていると、一つ一つの恋愛や相手探しがとても重くなってしいます。もっと軽く考えた方が良いのでしょうか?

長文になってしまい申し訳ありません。DJあおいさんの意見をお聞かせください。』





恋愛相談をする相手というのは
誠実に悩んでいるのなら
同性の友達や先輩後輩、もしくは親兄弟等
恋愛対象にならない人にするものです
誠実な気持ちは必ず過ちの可能性のある相手は避けるものです

『恋愛相談をしていたら恋愛感情が芽生えてしまった』なんて
まるで意図しなかった不可抗力のように言っていますが
本音は『あわよくば、、、』という気持ちが最初からありましたよね?
過ちの方向に故意にハンドルを切りましたよね?

自分の気持ちを受け入れてくれない恋人に不満を抱き
自分の気持ちを受け入れてくれる『異性』を欲していただけなんじゃないですか?
それはただの欲求不満なんじゃないですか?

あなたはただ愛されたいだけで誰も愛してはいません

一度ひとりになって頭を冷やすがよい






以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします