はあちゅう×DJあおいの電書
絶賛発売中!


















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『夜分に失礼いたします。
今回、あおいさんのお言葉を頂きたくご相談いたします。

現在私は21歳の大学生です。

私は(記憶のある限りだと)小学生の頃から今まで、「もっと自信を持て」と色んな局面で、色んな人から言われ続けてきました。

その一方で、自分で言うのも恐縮なのですが、行動力や向上心は人より強いと自負しており、海外へ一人旅に行ったり、セミナーや勉強会へ積極的に参加しております。
そのような行動も全て、「自信のない自分から脱却したい」という思いが大半を占めています。

ですがこれだけ行動に移し、日々勉強していても、どうして自分はこんなに自信が持てないのか全く自分でも分からず、なんだか小さい頃からある「本当に自信が持てない根源の理由」を見つけられずにずっとモヤモヤとしている気分です。

このような状態の私に、信頼しているあおいさんのお言葉を頂きたく今回はご相談いたしました。どうがよろしくお願いいたします。』





自信というのは過去の栄光みたいなものなのですけど
過去と同じ筋書きを辿っても
過去と同じように成功できるわけではないんですよね

もちろん過去の成功体験は様々なことを学ぶ素材になるものですが
これからチャレンジすることには
参考にはなっても新たな自信を得るものにはならないんです

あくまでも自信というものは結果からしか得られないもの
これからチャレンジすることは
チャレンジしなきゃ自信は得られないってこと
チャレンジを続ける人はいつも自信がない状況から行動しているんですよ

だからどんなに成功体験を積み重ねても謙虚でいられるわけですね

行動しない人は卑屈になりますが
行動し続ける人は謙虚になります

おそらく相談者さんは謙虚の方
振り返れば自信はあるけど振り返らないで挑戦を続けているだけなんじゃないですか?

『自信がない』ということは決して悪いことではありません
それが謙虚か卑屈かの問題
謙虚な『自信がない』は何も間違えていません

安心して自信を追い求めて行動し続けてください






以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします