はあちゅう×DJあおいの電書
絶賛発売中!


















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『いつもあおいさんの記事を読んで、なるほど
と毎回納得させられます…
今回相談させていただきたいのは彼氏に辛い時は辛いと言えず頼ることができないことです。
現在学生で人間関係や勉強の量などで疲れがたまって元気が出ない時、彼には疲れを見せないようにはしているのですが、すごく気の利く人で「どうした?何か悩んでる時は全部俺に言って」とすぐに察して声をかけてくれます。私の小さな異変にすぐに気づいて助けようとしてくれるのはとても嬉しいし、実際にしっかりしていて頼れる存在です。
ですが大好きな人に自分の疲れや個人的な生活での不満を言って「こいつめんどくさい」と思われるのが怖いです。
しかし彼は頼ってほしい、1人でかかえこんでるのは可哀想で見てられないと言ってくれます。
普段はお互いに間違っていることはしっかりと伝え合いお互いの意見を尊重できてる関係だと思います。
頼りたいけど嫌われるのが怖くてなかなか相談ができません。
好きが故、頼れる存在であるから故。失うのが怖くて相談ができません。
男性は頼ってほしいものだと思いますしお互いに支え合っていきたいです。
しかし愚痴は言いたくない…どこまで頼ってどのような内容だと相談するべきではないのか
あおいさんのご意見をいただきたいです。

内容がうまくまとまらなくて申し訳ないです。
最近は寒くなってきて風邪も流行っているようなのでお身体にはお気をつけて下さい。
長い文章、目を通していただいてありがとうございます。』





人というのはわりと自分のことはどうでもいい生き物でして
自分が傷付いても多少のことなら我慢できてしまうものです

ですが好きな人が傷付いている姿を見ているのは我慢できません
自分が傷付くよりも好きな人が傷付いている方が辛いものなんです

好きな人というのは
自分よりも大切な存在だということです

彼は今、あなたが傷付いていることに傷付いています
自分のために傷付いている人に対して『大丈夫』と言うことは
『あなたの助けはいらないですよ』と言っているのに等しいものなんですよ
少なくとも彼にはそう伝わっているはずです

自分よりも大切な人が傷付いているのに
自分は何の力にもなれない
こんなに無力を感じることはありません
こんなに自分がイヤになることはありません

あなたは善意で言わないのかもしれませんが
その沈黙が彼を深く深く傷付けているんですよ

彼を助けてあげたいのなら
存分に甘えてあげてください
甘えてほしいところに甘えてあげること
それが『甘え上手』ってやつですからね

何でもかんでもひとりで背負い込むな
何のために二人でいると思っているのさ
潰されそうなデケエ荷物は二人で分け合うために付き合っているんじゃないのかよ

甘えられないなんて
甘えたこと言ってんなよ

お前が惚れた男は
そんなに弱い男じゃないはずだぜ






以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします