はあちゅう×DJあおいの電書
10月28日配信・予約受付中


















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん
相談があります
付き合い始めて早半年ほどになる人が
いるのですが
その人は同じ職場で同棲もしていて
私より4つ歳上の男性です

ですが私と付き合って
初めてこんなにたくさん喧嘩してるって
言うのです
性格が合わないって毎回言われます
そして俺といてもつまらなさそうや、
俺は邪魔なんじゃないかって…

確かにちょっとしたことで
喧嘩します…

どうしたら仲良く過ごせるのでしょうか』





すぐに喧嘩になってしまうのは
敬意と礼儀が欠けているから

どこかでその人の価値を低く見積もって
軽く扱っているから

この人なら何をしても何を言っても許される
そんな傲慢な甘えがあるからです

どんな人を好きになるかといえば
自分より価値のある人を選びます
それはどんな人でも同じでしょう

相手の方が価値が上なわけですから
付き合うことになれば劣等感が生じます
恋愛初期に見られる『苦しい』という感情がこれですね

ここからが別れ道

敬意と礼儀を持って付き合い
その人の価値に負けないくらいの自分になっていくか

敬意と礼儀を捨てて
その人を価値のない男のように扱い
自分の価値と同じくらいその人を価値のない人にして安心するか

この二択になります

前者はお互いを高め合う恋愛になっていき
敬意と礼儀があるので喧嘩ではなく話し合いになりますが

後者は足の引っ張り合い、価値の落とし合い、罵り合いの関係になりますので
話し合いが成立しないで喧嘩になってしまうということです

『喧嘩するほど仲がいい』というのは嘘ですよ
仲がいい関係とは喧嘩が成立しない関係ですからね







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします