こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『好きがわかりません。

いつも拝見させていただいています。
勝手ではありますが私の悩みを聞いて頂ければ幸いです。

交際して間も無く3年になろうとしている同い年の彼氏がいるのですが、自分自身の気持ちがわからなくなってしまいました。
恐らく小さな不満が積もりに積もってしまったのだと思います。
付き合ってすぐに、元カノと浮気をされていて、その浮気は1年弱にも及んでいました。そのほかにも風俗店など良く行っていたようです。
彼もすごく謝ってくれて、許して交際を続けてきました。
しかし、日常生活において家事は全くしない、貯金はできない、パチンコなどのギャンブルにつぎ込んでしまう。
そういったことへの不満が爆発し、先日情けないことに誘惑に負け浮気をしてしまいました。浮気相手とは一夜の関係で終わったのですが、私はこの浮気に対して罪悪感が全くと言っていいほど湧きませんでした。
これはもう、私は彼に対して気持ちがなくなってしまったのでしょうか?
私にとって初めての彼氏です。3年も付き合いました。離れがたい気持ちもあります。情もあります。3年という期間自体に未練があるような気もします。
もうすぐ学校も卒業します。就職先も決まりました。このタイミングで彼とは別れるべきなのでしょうか。もう本当にわからないんです。どうか、こんな私に喝を入れてください。

滅茶苦茶な文章になってしまい申し訳ありません。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
季節の変わり目、くれぐれもご自愛ください。』





『彼氏がこんなにだらしないので別れたいです』という主張なら尊重できますが
『彼氏がこんなにだらしないので浮気しました』という主張は単なる言い訳ですよね

罪悪感がないのは浮気の理由を全て彼氏のせいにしているからであって
自らの行動に責任を持っていないからです
彼氏のことが好きだとか嫌いだとかの感情とは別次元の話ですね

彼氏がクズだと言うのなら自らの正当性は自らの行動によって証明していかなければなりません

彼氏がクズだから自分もクズになって復讐してやろうとすると目くそ鼻くそなお似合いのカップルになってしまいますね

つまり今のあなたはそのクズな彼氏と同レベルだということ
あなたが思う彼の価値とあなた自身の価値は同じ
同等に価値はないということですね

潔白のままなら後腐れなく別れを選択することもできたのに
わざわざ同等なクズに成り下がって泥試合で無駄に関係を長引かせてしまうことはよくあります

それは『その人が好きだから』ではなく『ひとりになりたくないから』という恋愛感情とは別の力が作用しているからです

ですので恋愛感情でもただの情でもありません
別れを意識すると寂しい気持ちになるのは
ひとりになった自分を想像すると自分が寂しいからであって
べつにその人に情があるわけではないんです

もう随分と前にその恋愛は終わっているんじゃないですか?
ひとりになりたくないがために自分自身の価値を落としてみたり復讐してみたりしているだけなんじゃないですか?

女の価値は恋愛をしているかどうかで決まるものじゃないんだぜ
どれだけひとりで生きていける力があるのか
その強さが女の美しさであり
その美しさが女の価値なんです







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com





男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします