こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん初めまして。
いつもブログを拝見しております。

現在付き合っている彼氏のことで
ご相談があり、メールをさせて頂きました。
読んで頂ければ幸いです。

彼は「好き」や「かわいい」など
毎日のように言葉をかけたり
常にスキンシップを求めたり
所謂ラブラブなカップルを理想としています。
私は元々そのように愛情表現をすることが
苦手で、つい冷たい態度をとってしまいがちです。

しかし、彼としてはそこが不満のようで
「愛情表現が足りない」
「もっと好きとか、言葉にしてほしい」
など若干キレ気味に本気で詰め寄られることが何度かありました。

私から本当に好かれているか不安に
なるそうで、安心するためにも
言葉や態度で表してほしいそうです。
本当に好きという気持ちがあれば
行動自体は特別難しいことではない
というのが、彼の意見です。

元はといえば相手を不安にさせて
しまった私自身にも問題はありますが
そんなことを言われ続け、最近は
うんざりしてしまい好きかどうかも
怪しくなってしまいました。。

あおいさん、愛情表現とは一体何でしょうか?
拙い文章で申し訳ございませんが
アドバイスを頂ければと思います。』





愛情表現とは
心配させないこと、安心してもらうことにあり
そのために仕事を頑張るとか、地道に貯金するとか、健康でいるために自己管理をするとか
愛情を原動力に自分を律して生活を正すことであり
それは今すぐに届く愛情表現ではありませんけども
長く長く付き合っていく過程の中で
付き合えば付き合うほどジワジワと届いていく
暖かくて居心地のいい愛情表現になんですよ

言葉で気持ちを伝えることも大事だとは思うのですが
その言葉を伝えるための環境をつくることも大事
だらしない生活しかできない人が『愛してますよ』と言葉で表現しても信憑性がないでしょう
安心できる環境の中で伝えてこその『愛してますよ』という言葉ですからね

愛する人に心配を掛けない自分になること
愛する人に安心を提供できる自分になること
それが愛情表現の根幹となるものなんですよ

イチャイチャするのはおまけみたいなものですね






以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com





男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします