こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさんこんばんは。
いつもTwitterやブログ等拝見させて頂いております!
落ち込んだときいつも助けてもらってます。


そんなあおいさんにお聞きしたいことがありまして、長年ブログを見ながら送ろうかずっと迷っていたメールを送らせて頂きました。

私は、24歳の女子です。
現在ある事業の展開をしようと日々勉強したりしながら仕事をしています。

これに限ったことではないですが、ビジネスなので特に自分のコントロールが大事だったりします。

普通に雇用されるのではなく、ビジネス(個人事業)とゆうどちらかとゆうと少数派の選択であることも感じています。

そんな中で悔しいことも楽しいこともたくさんあります。

理想と現実の狭間で、悔しかったり泣いてしまうこともたくさんあります。

一緒に仕事をしている先輩には

「泣くな、強くなれ」

とよく言われました。

単純なので泣かないことが強さなのかと思っていたのですが、どうやら違うようでした。

自分のやることに対しての覚悟の足りなさだったりそこに自分の弱さがまだ隠れてるのか、、色々考えてはいます。

強くなれと言われてから人前では泣かないようにしてますが、強くなれと言われることがとても悔しかったです。

完璧な人間が居ないのもわかってはいるのですが、強くなりたいです。

あおいさんの思う「強さ」とはなんでしょうか??

ヒントを頂いけると幸いです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
お忙しいとは思いますが、お時間があるときにでもお返事が頂けると幸いです。

よろしくお願いします。(>_<)』





強さが何なのかはわかりませんが
弱い人はすぐ『強さとは』とか『働く意味とは』とかテーマをでかくする癖がありますね

テーマをでかくすれば目の前の課題が小さく見えるのかもしれませんが
それで幾らか気が楽になるのかもしれませんが
根本的な解決にはならないのであまりオススメはできません

自分の思い通りにいかないのは弱いからではなく実力が伴っていないだけ
だったら勉強して経験を積んで実力を底上げしていけばいいだけのこと
強さとか弱さはあまり関係ないです

ですので泣いても構いませんし泣かなくても構いません
もちろん強くてもいいし弱くてもいいです
どっちでもいいことなのでそこにフォーカスするのはやめましょう

今自分がやるべきこと
その一点のみに意識をチューニングしてください
無駄にテーマをでかくしてやるべきことにモザイクをかけないように

大事なのはモチベーションに左右されない仕事をすることですね
気分が乗らないときもノリノリのときも同じ仕事ができるようにすること
それが実力ってものですからね

仕事に精神論を持ち込むと迷子になりますよ





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com



男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中














image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします