こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『はじめまして。
あおいさんの著書やブログ、いつも拝見させて頂いております。
あおいさんの一言一言にものすごく勇気を頂いています。

初めて相談をさせて頂きたく、メールをさせて頂きました。

私には付き合って約一年半の彼がいます。
現在同棲中で、同棲し始めて一年ちょっとです。

彼は一言で言うと、遊び人です。
私と付き合い始めてからも、何人もの女性とデートを重ね、体の関係も持っていました。
ですが、彼が少し他の男性と違うかなと思うことがあります。
それは全てを正直に話してくるところです。

例えば、来週女の子とデートをしてもいいか、その女の子はこういう子でこういう流れでデートに繋がった。と話して来ます。
また流れで体の関係や、いちゃいちゃしてしまった際も、ごめんなさい。してしまいました。と正直に話し、謝ってきます。

私自身、彼女にずっと一筋で、休日も彼女一色、毎日電話やライン、という関係よりも、ある程度それぞれ個人が自由でいられる関係の方がいいと思って来たので、今まで付き合ってきました。

また正直に話してくれるということは、やましいことがないのかな、そこまで話してくれるのなら…と思いましたので、今までのことを許してきました。
彼は遊びを制限されるのは嫌だとハッキリと言います。
その代わり向こう側の譲歩として、なんでも正直にお話しする。という約束をしました。

今回、相談させて頂きたい内容は、彼が女友達から女の子を紹介されていたことについてです。
女友達で良い人いないかな~って言ってる子がいるから紹介したいんだけど!
と彼の同級生の女の子が連絡をして来たそうです。(これも彼から全て聞きました。)

それに対して彼は、俺で良かったら!と返事をしてその紹介された子に会いに行きました。

さすがに紹介というスタンスで会いに行くのには、私も少し疑問を感じたのですが(やはり向こう側の女の子も真剣な出会いを求めて来ると思うので。)、彼曰く紹介って言っても俺の中では何にも変わらない。ただ、可愛いって言うから興味あるだけで、気持ちが揺らぐとか乗り換えようとかは全然思ってない。本当にただの興味。

と話していました。ただの興味なのに、紹介をされ、ラインで連絡を取り合い、今度ご飯にふたりで行くそうです。
これは向こう側の女の子に対しても失礼だと私は思いますし、本当に可愛らしい子なので、もしかしたら彼はあわよくば乗り換えようとしているのかなとも思います。

どうすればいいでしょうか。
彼には相手の女の子の心情もちゃんと理解していないとダメ。真剣に向こうは来ているかもしれないんだから。ただの興味本位やゲーム感覚で、扱ってはダメ。と話しました。

そうしたら、ご飯に行くまでは気分を盛り上げるためにラインや連絡を取り合うけれど、ご飯に行った後はもうフェードアウトすると話しています。

これは見守っていていいものなのでしょうか。
もともと彼の女遊びの仕方には疑問を持っていたのですが、今回はやはり紹介というくくりもあり、大丈夫なのかな。と不安に思っています。

長文失礼致しました。
ぜひたもアドバイス頂きたいです。

毎日悩み、考え込み、何事にも力が入らず鬱状態になっています…。』





正直だから誠実というわけでもなく
その人が正直なのは自分の欲望に正直なだけで
べつに恋愛に誠実というわけではないですよ

『正直に言えば何でも許される』という頭の悪い思い込みは実はクズに多い傾向にありましてべつに珍しいことではないです
そこら辺によくいる量産型のクズです

せめて嘘をつくくらいの罪悪感があれば
この先更生することもあるのでしょうが
クズである自分を許してもらうための正直ですのでクズを改める気は一切ないです

デブが痩せるのを諦めて『ありのままの私を愛してほしいのよ~』と開き直ってピザ食ってるのと同じですね

正直かどうかよりも誠実かどうかで判断することをオススメします

そもそも遊び人とわかっていて付き合う神経が謎
遊び人の何がカッコイイのかわからん
仕事に夢中になれる仕事人の方が100倍魅力的だと思いますけどね






以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com



男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中














image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします