こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、こんにちは。
いつもブログやツイッターを拝見させていただいております。
今回、今付き合っている彼氏に関することで相談をしたく、初めてメールしました。

今のお付き合いしている彼とは大学時代からの付き合いで、かれこれ4年半程経っています。お互いに社会人2年目になり、私は結婚について意識するようになってきました。
最近は友人からも、「いつ結婚するの?」「結婚式には呼んでね~楽しみにしてる!」と言われます。
今すぐ結婚して子供を産みたい!というわけではないのですが、いつかのタイミングで結婚するのであれば、彼とという気持ちでいます。子供はまだでも、結婚は社会人3,4年目くらいかなーと。

ですが、2人の時に、まだ将来のことや、結婚のことについて、ちゃんと話したことがありません。(同棲もしていないので、家で話す機会もないです)話したい・話したほうがいいよなという気持ちはあるのですが、切り出し方が分からないのと、彼が結婚についてどう考えているのか分からないので、聞くのが少し怖いという思いもあります。あと、女性側から言われて、男の人は逆に結婚したくなくなったりしないかなとか、、

いったい世の中のカップルさんはどのタイミングで結婚の話をして、結婚しよう!となるのでしょうか?付き合いが長いときっかけが分からなくなってしまう気がします。。ひとつ考えられるとしたら、彼の転勤のタイミングでしょうか。今は都内で働いていますが、全国転勤があり得るので、将来ついて行くかどうかとかも1人で悩んでいます。

いつか訪れるタイミングを待っていればいいのでしょうか?それとも彼が持ちかけてこないのであれば、自分から切り出すべきなのでしょうか?ほんとにこのまま変わらず付き合っていればいいのか、悩んでいます。
ご意見・アドバイス等いただきたいです、、!
どうぞよろしくお願いいたします。』





男性というのは
その気になれば50でも60でも子供をつくれます
ですが女性というのはそこまで生殖能力はありません
子作りのタイムリミットは男性のそれよりずっとずっと短いものです
身体がそういう風にできているわけです
ですから男性よりも女性の方が結婚願望が強いんですね
頭ではなく身体が『はよ結婚して子供産まんと!』と言っているわけです

でも男性というのは頭では理解していても身体でそれを理解できません(当たり前なのですが、、、)
男性主導女性受動で結婚のタイミングを決めようとするとダラダラといつまでもハッキリしない付き合いになってしまいます
そうやって限りある貴重な貴重な時間を奪われタイムリミット間近になってポイッと捨てられてしまう女性も少なくありません

適齢期の女性と付き合うということはそれなりの覚悟と責任がなければいけないもの
抱くのなら女性の未来ごと抱いてやるのが男ってもんです
適齢期の女性はそれほどお高い値打ちのあるものなんです
そこら辺の小娘と同じ感覚で気安く触れるんじゃねえよってことです

結婚のタイミングは女性主導の方がいいんですよ
結婚の話が出ない方が不自然な年齢ですからね
その代わり結婚したら男性主導にしてあげること
嫁は夫を裏で操るフィクサーになってください






以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com



男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中














image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします