こんばんはDJあおいです
読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『DJあおいさんこんばんは。いつもブログ拝見させて頂いてます。お忙しいのを重々承知でご相談させていただきます。
目を通していただければ幸いです。

私にはお付き合いして2ヶ月になる彼がいます。
彼は日頃から私にモテる自慢、歴代彼女の話(写真をみせるなど)、女の子とご飯行った話(数人でですが)、過去に浮気したことがあるなど 明らかに自分にマイナスなイメージを与える話でも平気で話してきます。
「歴代の彼女はみんな可愛かった。昔は顔で選んでたけど今は違う」と言われたこともあります。 確かに私は彼のタイプの顔ではありません。でも言い方に悪意が感じられないので反論もできませんでした。
内心は良く思ってませんが、嫉妬などはしない性格なので「そうなんだ」くらいで受け流していました。

彼には2年前に4年付き合って別れた彼女がいて、別れたことを今でも後悔している。と前に聞かされたことがあります。
その元カノとは結婚話のもつれで別れたそうです。
でも顔が本当にタイプで別れたくなかった。本当に好きだった。それ以降、付き合っても長く続かないなど色々話を聞かされました。
先日、彼の友達から電話がかかってきました。久しぶりだったらしく会話が弾んでました。
相手の声は聞こえてきませんでしたがなんとなくで「あ、今元カノの話をしてるんだな」ってわかりました。
その時、彼が「好きは好きだけどさ~。あー今何してんのかなぁ」と言ったのです。
すぐに元カノの事だとわかりました。
それを気にもせず私の前で堂々と言ったことにすごくショックを受けました。
この人はわざとやってるのかただ無神経なのか。 彼は4年付き合った元カノの事を未だに忘れられなくて もし今、元カノが現れたら私は簡単に捨てられるんじゃないかとか色々考えてしまいます。

現に友達に私の存在を隠します。 上記の内容を含め、彼はわざとやってるのか無神経での発言なのか、彼が考えてることが本当にわかりません。
私は別れを選択した方がいいのでしょうか? 長々とすみません。 回答の程よろしくお願い致します。 』


どれだけの数の女を愛してきたのかよりも
どれだけひとりの女を愛してきたのか

それが恋愛としての経験になるものなんですよね
数じゃないんです、深さなんです

別れても傷付かない程度の恋愛をどれだけ積み重ねても人は変わりません
別れて傷付きもがき苦しみ『こんなに辛いことってあるの!?』という経験をして人は変わっていくものです

それが『経験』というもの
それは今のその人を形成している歴史ですから
聞く価値のあるものですし、一度は聞いた方がいいものなのかもしれません

ですが単なるモテ自慢や浮気自慢は『ぼくはクズでーす』と全力で自己紹介しているようなものですから
寝ていない自慢や不幸自慢と同じくその人の価値を落とすものでしかないんですよね
仮にも自分が惚れた男ですから、自らの価値を落とすその言動に腹が立つんです
それを嫉妬だと思われるのがさらに腹が立つんです
だから黙って幻滅することしかできないんですよ


『顔が好みだった』という理由だけで忘れられないというのがまたアホみたいな話で
『それって未練なの?』と疑ってしまうんですよね

本当に人を好きになると顔が云々ではなく、性格が云々ではなく
その人の存在そのものが愛しいんです

何が好きだったのか、その理由がわからないから未練は苦しいものなんですよ

その彼氏は恐らく恋愛もしたことがなければ失恋もしたことがないのでしょう

女の愛し方を知らない恋愛童貞みたいなものです
決断はお早めに




以上 DJあおいでした


お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです

djaoi.otewohaishaku@gmail.com

お気軽にメールしてくださいね











お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com


男と女の違いを紐解く一冊 絶賛発売中!


美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』 絶賛発売中!
DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19


こちらも絶好調発売中!

『DJあおいの恋愛指南塾』連載中

image
公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』

クリックにご協力お願いします