こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『いつもあおいさんに喝を入れられたり、励まされたり、和まされたりしている大学生です。
彼氏と別れてから、なんかうまくいきません。

私ってすっごく一途で彼氏想いで、尽くすタイプで、、彼氏命みたいな感じで、
そんな自分が好きだったんですけど、

いまの私はいろんな男の人と遊んだり×××したり、、
誰にも会えない夜はさみしくて眠れなかったり。
そんなに友達も多くない方だし、会いたい友達はみんなそれぞれに忙しくて会えません。

お一人様を楽しむってどういうことですか?
久しく会った友人に

「別にいいんだけどさ、そんなに自分の価値下げて、なにがしたいの?」と言われ、落ち込んでいます、、。』





それは一途で尽くすタイプとは言いませんね
ただ単に恋愛でしか自分を満たす術を知らないだけ
恋愛を取り上げたら何も残らない生ける屍恋愛ゾンビ
執着と一途を混同しないように

一途とは、どれだけ大きな気持ちなのかではありません
どれだけ続けていく技術を持っているのか
それを一途というものです

制御できないほどの大きな感情はときとして障害になります
ですのでそれをコントロールすることが『一途』と言うのです
理性的になれない恋愛なんてただの消耗品
一途な恋愛とは対極にあるダメな恋愛にしかならないものなんですよ

恋愛は生活の全てではありません
恋愛は生活の一部です
充実した生活があってこその恋愛
恋愛が生活を充実してくれるわけではないんです

自分を形成するものは恋愛ではなく生活
生活を整理整頓できなきゃ充実もへったくれもないですね

いいかよく覚えておけ

生活がだらしない女は一途にもなれやしない





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね





























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com



男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中