こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん!
お世話になります。

現在2つ年下の女の子に恋をしています。
その子には告白はしたのですが、
「恋人としてというより、お兄ちゃんみたいで好き」と、
その関係でよければこれからも仲良くして欲しいと言われています。
この友達以上恋人未満みたいな関係から恋人になれると思いますか?
なれるとしたら僕はこれからどうしたら良いと思いますか?

お忙しいなか目を通していただきありがとうございます。
暑い日が続いていますので体調に気をつけて下さい。』






『恋人としてというよりも、お兄ちゃんみたいで好き』
どうなんでしょうねぇ

長女とかひとりっことか、その子に実の兄がいない場合は
兄という存在に憧れている場合がありますから
もしかしたら『憧れ』という存在にはなり得るのかもしれませんが

その子に実の兄がいる場合は
リアルな兄像を知っているので
兄という存在は憧れの対象にはなりません
『お兄ちゃんみたいで好き』というよりも『お兄ちゃんみたいで無理』と受け取った方がいいのかもしれませんね

友達以上恋人未満という関係は
あくまでも個人の感想であって
二人で共有している関係ではないんですよね
こちらが友達以上恋人未満だと思っていても
あちらはただの友達だと思っているケースも多いんですよ

とはいえどちらかに恋愛感情が芽生えてしまったら友達という関係はもう終了ですよ
友達という関係でいることが最も辛いのが恋愛感情ですからね

言い方は悪いかもしれませんが
恋愛感情を抱くことは友情への裏切りです
裏切った罪は告白で償うのが男ってもんじゃないですか?






以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね





























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com



男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中