image

image長女応援漫画『がんばれよ長女』
連載はじまりました!


































こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『いつもブログ拝見させていただいてます。

私は23歳の社会人2年目です!

今友達のことですごく腹が立っています。
全部又聞き、またはLINEを見せてもらっただけなのですが、
大学時代の友人が不倫をし、バレて相手の奥さんと話すこととなったがらちがあかず、結局3人で話すこととなり、男にどうしたいのか?と聞いたら、不倫相手の友人と一緒になりたいと言ったそうです。そして離婚で話は進んでいるそうです。

そのいきさつを友達にLINEで相談していて、文中に(笑)が付いていたりふざけてるのかな?みたいなところも所々あり、わたしはとても腹が立ちました。

人の人生めちゃくちゃにしておきながら、奥さんの前でわたし選んだとか嬉しそうに話していて、そういう風に言われた側の気持ち考えたことあるのか?と思いとても腹が立ちました。

なぜか自分は一切関係ないのにすごく腹が立ちます。なぜでしょう。友達も辞めたいです。

不倫をするということ、深く考えてないのだなーと思います。

今週刊誌などもこぞって不倫をとりあげてますが、なぜ人は傷つくと分かっていて理性を失うのでしょう。』



imageマイナビウーマンさんで連載はじまりました!



常々思うのですが
相談される側の最低限の礼儀って
守秘義務を守ることだと思うんですよね

相談する側がどんな人を選んで相談するのかと言えば
口が堅い人を選んでいると思うんです
『この人なら軽々しく周りに吹聴しないだろう』という信頼を寄せて相談をしているわけですね

その相談がどんなものであろうと
決して外部に漏らさないのが相談される側の礼儀
LINEやメールを他の人に見せるなんてもっての他
人の相談を周りに吹聴するようなガバガバでユルユルなお口なら最初から相談なんて聞かなきゃいいんです
そういう人を私は一切信用しません

他人の悩みはお前らの娯楽の道具じゃないんだぞってこと

友達を辞めるのなら
まずはあなたに秘密を漏らしたその女じゃないんですかね?
あなたはそのガバガバユルユル女に相談できますか?
相談もできない友達を友達と呼べますか?
共通の知人の悪口を手土産に近付いてくるような女の何を信じろっていうのですか?

又聞きの話なんてどうでもいいです
目の前にいる人をちゃんと見るように






以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね





























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com



imageセブンイレブン独占先行発売!
全国のセブンさんで発売中!




男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!


















image