こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ






『こんにちは
尊敬しているあおいさんに相談です


私には二年間付き合った彼氏がいたのですが、数日前に電話で振られてしまいました。

お互い真剣に付き合って深い関係を築いていたのに、電話一本で振られたことが、何だか腑に落ちません。

面と向かって言われていないので別れた実感が薄いですし、もう一生会えないのかと思うと最後に一度でも会って話したかったと思ってしまいます。

でもそれは私の都合であって、最後に一度だけ会おうと連絡するのは身勝手でしょうか?
迷っています。


アドバイスよろしくお願いします。』






電話ならまだいい方ですね
今はメールで別れを告げたりLINEで別れを告げたりすることも珍しくないんですよ

これは特にフラれた方が陥りやすいことなんですが

キレイな別れ方に拘るあまり
その拘りが執着になってしまいがちになるんです


自分が納得できるようなキレイな別れ方じゃないと別れを認めたくないという思いですね

その思いがそのまま執着に結び付いてしまったりするんです

そもそもキレイに別れられる程の関係なら
その関係は別れる必要のない関係なんですよね


別れはこちらの都合に合わせてやってくるものではありませんし
納得できる理由も用意してくれているものでもありませんし
心の準備を待ってくれるものでもないんです

呆気ないくらいに突然終わってしまったりするのが別れというものなんですね

恋愛にキレイな別れなんて望めないものなんですよ

キレイに別れられない関係だから別れる結果になってしまうものなんです

別れ方や理由云々
別れに納得できる材料なんてないと思った方がいいです

別れたという事実だけを受け入れること

それが最も立ち直りの早いフラれ方です

キレイな別れ方がキレイな思い出になるわけじゃなく
キレイな立ち直り方がその恋愛をキレイな思い出にしてくれるんですよ








以上
DJあおいでした








お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


ライトな相談からへヴィーな相談まで
お気軽にメールしてくださいね