image

imageセブンイレブン独占先行発売!
全国のセブンさんで発売中!


































こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさんへ

相談があります。
大学生になってからどんどんだめになってしまいました。一人暮らしを始め食生活などがぐちゃぐちゃになりバイトで嫌なことがあるととんでもない量をコンビニで食べてしまい、大学生になって10キロ太りました。どんなメイクどんな服を着ても醜い体だと悲しい気持ちになりますし、でも何度ダイエットをしようとしても途中で挫折してしまいます。
大学の勉強も楽しくなく追試にならない程度にてきとーにやっていたので、根本的には全く理解できていません。そのため授業を聞いててもわからず大学に行きたくないなと思っていました。
最近祖父が亡くなり、もともとはネガティヴなのが表に出ていたのですが、やはり明るく楽しく生きようと思い、とても明るくなったね、一緒にいると楽しいわーと周りの人に言ってもらえるようになりました。でも一人になると、外で明るい分なのかいつもの暗い私が戻ってきてしまい、嫌な気持ちにならないためにお酒を飲んだり食べたりしてしまいます。そしてまた太ってしまい、この体では外に出たくないし大学も行きたくないし何もかもどうでも良くなっています。
親ももう21歳なんだからしっかりしろと言われます。迷惑をかけています。
どんどんだめになっていく人間はどこで歯止めをかけられるのでしょうか。どうしたらこの流れから抜け出せるのでしょうか。がつんと言ってください。
よろしくお願いいたします。』



imageマイナビウーマンさんで連載はじまりました!



ダイエット七つの心得


【明日から?今日できない奴が明日を語るな】

何かを成し遂げるにあたって最も高いハードルのひとつが『スタート』なんですよね
多くの人はこのスタートラインに立つ勇気も持てずに人知れず脱落していくんです
つまりスタートするというだけでそれはひとつの勲章みたいなものなんですよ
スタートできない体重60キロよりもスタートした体重80キロの方が美しいです



【自分の体重もコントロールできない奴が、自分の人生をコントロールできると思うなよ】

人生なんて欲望との戦いみたいなものでして
ダイエットも食欲との戦いみたいなものなんですよね
食いたいもの食って、飲みたいもの飲んで、買いたいもの買って、眠たいときは寝て、自分の欲望のままに生きていたらなりたい自分にはなれないんです
どこかで自分を追い込んで自制しなきゃ真の快楽というものは得られないんですよ



【満腹になることを目的にするな、美味しく頂くことを目的にしろ】

満腹になる量と美味しく頂ける量って違うんですよね
ある一定のところまでは美味しいと感じるのですが、その後はただ満腹にするための詰め物でしかないんです
満腹になって得られるものは束の間の幸福感だけ
一瞬の幸福感を得るために一生の幸福感を犠牲にしているだけなんですよ
キレイになれば食欲は適正に抑えられます
キレイというだけでそこそこ幸福ですからね



【痩せたら胸も小さくなる?じゃあ巨乳でいるために太ってるの?】

よくあるダイエットができない言い訳で『痩せたら胸が小さくなっちゃうぅぅぅ!』なんて言っている人もいるのですが
胸が小さい人が胸を大きくするために体重を増量するなんてことはまずないんですよね
何故なら太るくらいなら胸が小さいままでいいと思っているからです
太った巨乳より痩せた貧乳というのが世間の不文律なんです
下手な言い訳はやめましょう



【もう限界?限界と思ったところからがダイエットなんだよ】

走ったり運動をしたりしてもう限界だと思ったところは現状維持のポイントだと思ってください
体重をキープするだけのダイエットなら今日はそこでやめてもいいと思います
ですが減量が目的ならそのポイントがやっとスタート地点だと思ってください
そこからが脂肪を落とすゴールデンタイムなんです
限界の向こう側には快楽が待っているんだぜ



【ダイエットに女子力を持ち込むな、女子力は痩せた後につければいい】

女性が最も陥りやすいダイエットの罠というのは『流行のダイエット』なんですよね
あのモデルさんがやっていたとか、あのハリウッド女優がやっていたとか、やっているだけで女子力が上がりそうなオシャレ優先なダイエット
それってやっているだけで満足しちゃうんですよね
ダイエットはもっとストイックでハングリーなものなんですよ



【ダイエットの目的は痩せることではない、続けることなんだ】

美しい体型を維持している人というのは特別なダイエットなんてしないんですよね
生活習慣そのものがダイエットになっているんです
その生活習慣を形成するのが『一週間』という時間なんです
一週間続けば一ヶ月続きます、一ヶ月続けば三ヶ月、三ヶ月続けば一年続きます
そしてまたいつかサボってしまったとしても、一度根付いた生活習慣はすぐに取り戻せます
自転車の乗り方は忘れないものなんだぜ







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね





























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com



男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!


















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします