image

imageセブンイレブン独占先行発売!
全国のセブンさんで発売中!


































こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『はじめまして。
22歳の社会人です。

今まではいち読者として楽しませてもらっていましたが、
今回はどうしてもご相談させていただきたく
初めて意を決してメールいたしました。

大変恥ずかしいのですが、私は22歳になっても一人も彼氏がいたことがありません。
しかし最近、新人研修で一緒に研修している他社の人が気になっています。

わからないところを優しく教えてくれるところとか休憩中話しかけてくれるところとか雰囲気とか、
他にもそういう人はいるのに、
なんでだかわからないけど、その人のことが気になります。

片想いすら久々の感情すぎてどうすればいいかわかりません。

今度同期も含めて研修のお疲れ様会があるので
そこで一歩踏み出そうと思ったのですが、
私の同期が「あの人は彼女いそう」と言ってたのもあって
私は理想が高いのかな...あんなにかっこよくて優しい人を好きだなんておこがましいのかな...
彼の同期の女の子たちは私より仕事できるのに、私は...と不安に思ったり、
そもそも、彼女がいるのかどうかを知ること自体怖くて不安です。

お疲れ様会が終わってしまうと会える機会がなくなるので
お疲れ様会のときに 飲みに誘ってみようと思ったのですが
断られたらどうしよう、いまの関係が壊れたらどうしようとマイナスにばかり考えてしまいます。


一歩を踏み出したい気持ちと不安な気持ちがぶつかりあって、訳がわからない状態です。
なので、幼稚な相談でお恥ずかしいのですが
どのようにこの気持ちを整理したらいいのかを
あおいさんにアドバイスをいただきたくメールをしました。


お忙しいこととは存じますが何卒よろしくお願いいたします。

駄文、長文失礼いたしました。』



imageマイナビウーマンさんで連載はじまりました!



距離感を詰めるのが下手くそな人って
赤の他人の距離感から男女の距離感まで一気に詰めようとするんですよね

それは10メートルある崖を一気飛び越えようとしているようなものでして
玉砕覚悟で飛んでみても崖の下に落下するだけなんですよ
それは勇気ではなく単なる身投げ
早く楽になりたいというだけの独りよがりなエゴなんですよ

赤の他人から『あなたのことが好きなんです』と言われても『はぁ?』としか思えません
まずはその言葉を信用してもらえるだけの信頼関係を築くこと
人として当たり前な挨拶や礼儀から入り、同期として気遣いを捧げ、友達として友情を守り、様々なコミュニケーションを重ねてはじめて『この人は信用できる人』という称号をいただくことができるんです

距離感を様々な信頼で埋めてやっと『あなたのことが好きなんですよ』という言葉を信用してもらえるんですよ
その結果が『ありがとう』なのか『ごめんなさい』なのかはわかりませんが
『好意を信用してもらう』という一点のみが重要なポイントなんですよ

近付くときは気付かれないようにそっと近付き
離れるときはダッシュで逃げる
恋愛の鉄則です

雑はやめよう
最初くらいは丁寧に行こうぜ




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね





























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com



男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!


















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします