image

imageセブンイレブン独占先行発売!
全国のセブンさんで発売中!


































こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん
どうしても教えていただきたいことがあります。

私は根真面目で、人と付き合うことがにがてです。また、どことなく野暮ったく、垢抜けたいのです。

学生の頃は、今よりはまだ好きなことができていたため今ほどではなかったと思うのですが…
社会人2年目の今、時間やお金が限られているため、遊ぶということがほとんどできていません。友達と遊ぶこともほとんどなく、彼氏くらいしか遊ぶ人がいません。人との付き合い方もわからなくなりつつあり、誰かと接するのも少し億劫になってきたところもあります。

今日会社の先輩と、自分の殻を破らなきゃという話の中で、「自分を変えるのに1番手っ取り早いのは、『遊ぶ』こと(男と女の関係的な意味)」と言っていました。

私は、道徳的にそういうことに関しては抵抗があります。彼氏も全くそういうことをせず嫌悪感を持っています。
でも話していく中で、わからなくもないと思ったこともあります。皆さんこういうことをして、成長していくのでしょうか。他にも、垢抜ける、というより大人として成長できること、自分の殻を破ることはできると思っています。

あおいさんは、一歩成長するためのこの行為に関して、どのように考えられますか。
また、あおいさんから見てより良い方法はないでしょうか。アドバイスをいただきたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お体に気をつけてください。』



imageマイナビウーマンさんで連載はじまりました!



男遊びをすれば確かに変化はできるんですけどね
それは自分の価値を落とすだけの『堕落』という変化なのでオススメできません

『なりたい自分が見当たらない、でも変わらない自分に耐えられない、今の自分でなければ何でもいいから変化したい』という人が自暴自棄になって行き着く先が『遊び』ですからね
自分をこれ以上嫌いになりたくなければやめておいてください
そんなはずじゃなかった大人になるだけです

まずはなりたい自分のビジョンをしっかりと持ち
禁止事項で自分を律してください

それを踏まえて

自分を変えたいのなら

生活習慣を変えるか
仕事を変えるか
付き合う人を変えるか

この三つしかありません

気持ちを改めただけでは何も変わらないということを
そろそろ気付いた方がいいです





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね





























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com



男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!


















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします