image

imageセブンイレブン独占先行発売!
全国のセブンさんで発売中!


































こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『こんばんは。

気になる事があり率直に聞きます。

女性は男性を見る際、中身を見ますが
男性は女性を見る際、外見で決めつけ
中身を見さえしないように思えます。
外見美女と野獣カップルはいくらでもいますが
逆の外見ブ女と整ったお顔のカップルは
あまり見ないように感じます。
あくまでも外見の話しです。
メイクでは、やはり限界があると思います。
ブ女(顔面ブス)は恋愛対象にすら
いれてもらえないのでしょうか?』




imageマイナビウーマンさんで連載はじまりました!




目鼻立ちが整った下品な女より、少し崩れている品のある女を男は好みます
女の武器は品格です

外見にコンプレックスを抱えている女性の殆どは男性から恋愛対象として見てもらえない劣等感よりも女性社会の群れの中での階級制度に劣等感を感じているケースが殆ど
恋愛云々というよりも恋愛をすれば女性の群れ特有のカースト制度の上に立てると思っているんですよね

誰も見下していないのに勝手に見下されていると思い込み
人の幸せを勝手に嫉み、勝手に妬み、勝手に劣等感のスパイラルにハマり、勝手にブスに磨きを掛けてしまうんですよ
恋愛をしたいわけではなく、人の上に立ちたいだけ
動機が不純であることを『品がない』と言うんです

外見が整っていないからではなく、下品な劣等感を抱えているから恋愛から縁遠いところにいるのだということをよく覚えておいてください

確かに外見が整っていれば男は寄ってきますけども
外見ができるのはそこまで
そこから先は外見だけではどうにもできない『品格』の領域です
だから外見だけの女は寄ってくる男は多くても捨てられる数も多いものなんですよ

外見は自分のためではなく人のため
他人に不快な思いをさせない程度に保っていれば十分です
それが『品のある美しさ』ってやつですからね





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

































男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!


















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします