image

imageセブンイレブン独占先行発売!
全国のセブンさんで発売中!


































こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『初めまして。いつもあおいさんのブログを拝読させて頂いてます。
22歳の社会人です。
私もあおいさんに相談したいことがあり、メールさせて頂きました。
目を通して頂ければ嬉しいです。

私は、付き合って今年で3年の彼氏がいます。去年からお互い社会人になったので、遠距離恋愛になりました。この春で遠距離恋愛は1年がたちました。
社会人一年目の年で最初は遠距離なんて無理と思っていましたが、無事に一年を過ごすことができました。些細な喧嘩はたくさんしていますが…。
そんな彼に先日、俺にばれなければ浮気してもいいよ。浮気するなら絶対にばれないようにして。ばれたときは許さないし、別れるから。と言われました…。
ばれなければ浮気をしてもいいと言われショックでした。私が浮気をすると思っていること、私が他の人と関係を持っていてもいいと思っているのだな。と思いました。
また、彼自身もばれなければ浮気をしてもいいと思っているのかなと思いました…。
それを聞いてみると、そんなお金も時間もないので浮気はしてないし、これからもしない。とのことでした…。
遠距離とはいえ月に1度くらいのペースで会っています。今は彼が浮気をしているようには見えません。
私は、友達も少ないので親しい男友達はいません。喧嘩をしたときにむかつくから浮気でもしようかな!って思ったときも一瞬ありました。しかし、彼の顔を思い出すとそんなことできない…。と思いました。なので、私も浮気をするつもりはありません。
彼は会ったら好きと言ってくれるし、愛されてると思います。そんな中で、浮気してもいいよっていう彼の心理が分からず困ってます…。
彼が浮気することもないと思いますし、私もするつもりはないので深く考えないようにはしてますが、何だかモヤモヤします…。あおいさんから何かお言葉が頂けるようでしたらよろしくお願い致します。
お忙しい中、お目を通して頂きありがとうございました。』




imageマイナビウーマンさんで連載はじまりました!




過剰に浮気に怯える人ほど『バレなければ浮気してもいいよ』とかアホなことを言い出すんですよね
自ら規制を緩めれば諦めもつきますし、それは不安から身を守るための自己防衛みたいなものなんですよ
臆病者が言う台詞ですので『ビビってんじゃねえよ』とでも言い返してやるのがベターかと思います

そもそも浮気って許す許さないに関わらず各々のの自由意思に委ねることしかできないものなんですよね
浮気するのは各々の勝手なんです
ただその勝手な行動の責任はきっちり自分でとりなさいよということだけ
浮気するのは勝手だけどそれで別れることになっても文句言うなよってこと
お互いの倫理に委ねるだけでお互いが強いるものではないということです

遠距離で不安になることが浮気だけとは少し愛情が足りない気もします
本当にその人のことを愛しているのなら浮気云々の前に健康状態が心配になるものです
ちゃんとご飯食べてるかな?風邪ひいていないかな?元気かな?
愛情というものは必ず相手の『命』を心配するようにできているんですよ
愛するということはその人の命を愛することですからね

過剰に浮気を心配するのは独占欲
自分が傷付かないための心配でしかありません
そういう人は浮気さえしていなければ病気で寝込んでいても構わない人です

浮気云々の前に、愛されているかどうか、愛しているかどうか
今一度考えてみる必要があると思いますよ







以上
DJあおいでした






お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

































男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!


















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします