image

imageセブンイレブン独占先行発売!
全国のセブンさんで発売中!








こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







『あおいさんこんばんは。
初めて相談させていただきます。
よろしくお願いします。

先日、友人とご飯を食べに行った時に
好みのタイプの話になったんです。
私はどちらかというと今まで好みを気にしてお付き合いをした事がほとんどありません。
好きになったら、その人がかっこよく見えてしまう感じだったのですが…。
友人は少なくとも顔がタイプじゃないと長く続かないと言っていたんです。
「好みのじゃないと」という言葉を何度も口にしていて疑問が残ったんです。
そこまで相手の外見を重視しなければ続かないものなのでしょうか?

これは私が外見よりも中身から好きになるからなのかもしれませんが、友人はあまり男性とのお付き合いは長く続いていないので外見が少しでも好みじゃないと本当に続かないのかなあ〜と思いました。
中身が凄くいい人でも顔が少しでもタイプではないとダメなものなんですか?
人それぞれなのかもしれないけれど、疑問に思ったのであおいさんに聞いてみたました。

昼間と夜と気温の差はまだあるので
お身体には気をつけてくださいね。』







imageマイナビウーマンさんで連載はじまりました!






どんなに中身が高スペックでも見た目がセミの裏側みたいな人だと恋愛対象としては『うーん、、、』となってしまいますし
どんなに見た目がよくても全身から強烈なスルメの匂いがするような人だと恋愛対象としては『うーん、、、』となってしまいますし
どんなにいい匂いがしても中身が無職の陰湿ど変態だと恋愛対象としては『うーん、、、』となってしまいますし

ぶっちゃけ総合的な『清潔感』なんですよね
『見た目、中身、匂い』どこかひとつでも不潔な部分があれば清潔感は失われてしまうものでして
見た目が大事だという人は見た目から総合的な清潔感を図っているだけで、決して『見た目が良ければ何でもいい』というわけではないと思うんです

そもそもイケメンかどうかはさておき、見た目に清潔感がない人って自分自身に興味が持てない人なんですよね
自分を客観視するのが怖いからもう自分自身を諦めて自分を見ることを辞めてしまった人なんですよ
だから『見た目が不潔だと中身もクズ』という方程式はあながち間違いではないんです

清潔感は他人を不快にさせないための身だしなみでもありますからね
そういう意味で言えば清潔感は他人を思いやることができる証でもあるんです

その清潔感を見抜く目が『男を見る目』ってやつなんじゃないですかね
ですので視覚から情報を得るのは悪いことではないんですよ

単なるイケメン好きは別ですけどね






以上
DJあおいでした






お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね






男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!


















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com