image

imageセブンイレブン独占先行発売!
全国のセブンさんで発売中!








こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







『こんばんは、あおいさん。
なにが正解なのか分からなくなり、相談させて下さい。

職場にわたしに好意を持ってる人がいます。
自分でも薄々気づいたのですが、他の同僚が本人から聞いたと言われて疑惑が確信に変わりました。

自分の職場はみんなが仲が良く仕事終わりに食事に行ったりすることが多々あります。
その中の1人の人なのですが、私は恋愛として見たことがなく、ただの同僚です。

最近その同僚が仕事が上手くいかなくて、悩んでいて、その話をよく聞いています。
仕事が上手くいかなくて、落ち込んでた昔の自分を見てるようでほっとけません。
私もいろんな人から話を聞いて貰って、ようやく仕事に慣れてきた今があります。

けど、好意を持ってることを知りながら相談に乗って優しくするのはどうなんでしょうか?
勘違いされたくないので、あなたとの恋愛は無い。と言うことをきっぱり言った上で相談に乗るべきなんでしょうか?
それをしたら更にそいつは落ち込むよ。とも言われます。
まずは仕事のことでめどが付いてから言うべきなのか…
あおいさん、どうしたらいいんでしょうか…

たくさん届いているメールの中から、目を通して頂いてありがとうございます。』







imageマイナビウーマンさんで連載はじまりました!







仕事がうまくいかなかったり、人間関係がうまくいかなかったり
メンタル的に不安定だと恋愛感情が芽生えやすいんですよね
だから情緒が安定しない女性なんて年がら年中誰かを好きになっていたりするわけです
それは恋愛でメンタルを安定させたいという目的がそうさせているのですが
もしそれで付き合うことができてメンタルが安定しても、メンタルが安定することによって"素"に戻ってしまうんですよね
『あれ?何でこんな人と付き合っているんだろう、、、?』とそこで目が覚めてしまうわけです

男女問わずそういう間違いを経験してきた人も多いと思います

もちろん上手くいく関係もありますが恋愛感情の勘違いが生じやすいのがメンタルが安定しないときなんですよ
ですので恋愛はメンタルが安定しているとき、幸せなときにするのが鉄板なんです
メンタルが不安定なときに出会った人が幸せなときでも好きかといったらそうでもありませんが
幸せなときに好きになった人はメンタルが不安定になっても好きなんです
なぜなら幸せなときに芽生える恋愛感情は目的のない純水な恋愛感情だからなんですね
目的がないからずっと好きでいられるってわけですよ

その男性の悩みは聞いてあげるべきだとは思いますが、それとこれとは別問題
まずは単品で立ち直ってもらわないとその恋愛感情は信用に欠けるものになってしまいますからね

女としてではなくひとりの人として応援してあげてください
立ち直ったときにその男性があなたのことをどう思ってくれているのか
それまで判断は保留しておきましょう





以上
DJあおいでした






お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね






男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!


















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com