image

imageセブンイレブン独占先行発売!
5月19日発売
ご予約はセブンネットで!








こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







『 初めまして、いつもブログを拝見しております。
私の欠点にグサグサささる事が多くその度自分の生き方を見直そうとしています。

それなのに…
いざ日々の生活になると自ら不幸になる方へなる方へ突っ込んでいってしまいます。

恋愛を何より優先してしまい、しかも自分ひとりでは生きていけないような人を好きになってしまいます。

経済的に自立していない人
人間不信で浮気性な人
そういった人に対して
「私がいないとダメ」
「私がこの人を変えてあげたい!」
など母性本能なのか姐御肌なのかそんな事を思ってしまい、借金の肩代わりをしたり不倫をしてしまったりしました…。

恋愛はついで程度で自立した人と、と頭ではわかっているのに行動を変えることが出来ません。
そんな自分に酷く落胆しますが1度アクセルがかかると周りが見えなくなってしまいます。

常に余裕がない自分を変えたいです。
思っているだけでいざ行動に移せない私に一喝お願いします…。』







imageマイナビウーマンさんで連載はじまりました!







恋愛を優先してしまうのは、楽して幸せになろうとしているから
ダメな男を選んでしまうのは、楽して承認欲求を満たそうとしているから
お金を貸してしまうのは、楽して信頼を得たいから
不倫をしてしまうのは、楽して寂しさを埋めたいから
無駄に落ち込んでしまうのは、楽して自分を肯定化したいから

楽を選べば不幸があり、楽しさを選べば幸せがある
『楽』と『楽しさ』は相反するもの
楽に楽しさはなく、楽しさに楽はない

今のあなたの状況は苦労ではなく不幸です
どうすれば自分の人生が楽しくなるのか
そのために苦労をしてください








以上
DJあおいでした






お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね






男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!


















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com