image

imageセブンイレブン独占先行発売!
5月19日発売
ご予約はセブンネットで!








こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







『あおいさんこんにちは!
あつもブログ拝見させていただいております。
ご意見を伺いたくメールさせていただきました。

自分の彼氏(24)が私(21)と付き合っているのに、昔3年間付き合っていた元カノと連絡を取っており、その内容の意図がさっぱり分からないので教えてください。


元カノとの記念日に「付き合ってたら今日で4年だね」と送る意図。
→彼の弁解では、「全く好きとかそういう気持ちはなかったけど、なんか喜ばせることを言いたいと思った」

私には「(私)は俺より年下なのに考え方が大人ですごいなあって思うし、尊敬する」とか言ってたくせに、
私と喧嘩してる時に元カノに「いまの彼女は中身が子供」と愚痴る意図。(ちなみに元カノは彼の一個上です)
→彼の弁解では「この時は喧嘩してたしイライラしてたからそう言っちゃっただけで、そんなこと本当は全く思ってない」

彼から元カノと会おうと、空いてる日を聞いていた意図。(ちょうどこの時も私と彼氏は喧嘩中でした)
→彼の弁解では「昔焼肉奢ってもらう約束してたから焼肉行こうと思っただけで、会いたいとか好きとかそういう気持ちは全くない」


今私は彼と付き合って2年ちょっとになりますが、これは付き合ってまだ一年も経っていない時に起こったことです。
元カノが浮気のようなことをして彼と別れたのに、私と彼が付き合ってから、元カノからまだ好きだの後悔してるだの彼に連絡が来まして、そこから連絡を取っていたんです。

昔のことだしもう忘れなきゃ、掘り返したらダメだと思っています。
でも自分が悪いことをして別れたのに彼に執着する元カノにも腹が立ってしょうがないです。彼もこんな内容のことを元カノに送っていたわけですし、その他この連絡を取っていたことに関して色々と嘘をつかれたりしたので、全く信用ができません。彼にも腹がたちます。
未だに彼と元カノの間に何かあるんじゃないかと怖い気持ちもあります。何も信用できないんです。


もしなにかこの連絡の内容での彼の意図や気持ち、この怒りや不信感を鎮める方法があったらぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。』







imageマイナビウーマンさんで連載はじまりました!






男性はどうも『浮気してなきゃオールOK』みたいな解釈をした人が多いんですよね
もう好きじゃないから元カノと連絡していてもOK
友達だから違う女とタイマンで遊んでもOK
何も下心はないから朝までオールしてもOK
『浮気じゃない = 正義』みたいな大義名分で好き勝手な言動をとったりするのですが

違うんですよ、そうじゃないんですよ

例えば逆の立場だったら
べつに元カレのことなんか屁とも思っていないけど、彼に余計な心配は掛けたくないから連絡はやめておこう
とか
べつに恋愛感情はないけど彼に余計な心配を掛けたくないから異性の友達とサシで遊ぶのはやめておこう
とか
そういう彼に対する『配慮』ってやつが生じるものなんですよね
それが恋愛において大切な思いやりであり愛情であるわけです

べつに元カノと何かあるんじゃないかとか、ブスな友達相手にヘコヘコ腰振ってんじゃないのかとか
そんなことはどーーーーーーーーーーーーーでもいいんです
腹が立つのはそこじゃないんです
自分に対する配慮のなさに腹が立つんですよ
思いやりのなさ、愛情のなさに腹が立つんですよ

それが例え浮気ではなくても、愛していないという事実がそこにあるんです
それだけで十分別れに値する行為なんですよそれは

惚れた女ひとり安心させてやれねえで何が男かよっつー話です

ビンタしてやってください








以上
DJあおいでした






お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね






男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!


















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com