image

imageセブンイレブン独占先行発売!
5月19日発売
ご予約はセブンネットで!








こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







『djあおいさん

いつもブログから学ばせていただいてます。ありがとうございます。

今日は面白い女とは恋愛対象になるのか否かについて質問させていただきたくメールさせていただきました。

私は男女年齢問わず仲のいい人にだいたい面白いと言われます。ただかわいいや綺麗などと言われたことはほぼありません。高校の時告白された男性も、先日まで付き合っていた彼氏も面白いから好き、というような告白のされ方をしました。
ただ面白い女というのはあおいさんがいういい女には程遠い気がします。面白い女は恋愛対象になるのでしょうか、もはやそういうものの対象外として見てるよ、という意味なのでしょうか。

お忙しいなかこのメールき目を通していただきありがとうございました。お体を大切になさってください。』







imageマイナビウーマンさんで連載はじまりました!







『面白い人』って、べつに芸人さんみたいな人を笑わせることができる人というわけではないです
面白さはどこまでオリジナルになれるのかということ
誰の真似でもない自分にどれだけなれるのかということです

女がブスになるときって、違う誰かの真似をしたときなんですよね

自分であることを捨てて違う誰かになろうとしたときに女としての魅力が失われブスになってしまうということです

どこかで見たことがあるような可愛らしさ
どこかで見たことがあるような美しさ
どこかで見たことがあるような面白さ

それはどんなに可愛らしくても美しくても面白くてもブスなんです
なぜならそれは『その人ではないから』なんですよね

本当に可愛らしい人というのは自分だけの可愛らしさを持っている人
本当に美しい人というのは自分だけの美しさを持っている人
自分でなければ表現できないものを持っている人は例外なく『面白い人』なんですよ
そういう意味で言えば面白い人ほど恋愛の対象になる人です

あなたが恋愛対象にならないのなら
それは面白い女だからではなく、面白くない女だからなんですよ








以上
DJあおいでした






お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね






男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!


















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com