こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ






『私の彼氏は、元カノと仲がいいです。
今は友達だ、と言います。
でも、複数人ではありますが
飲みに行ったり、
個人的にラインをしていたり、
なんか許せません

ちなみに元カノさんには彼氏がいます



もう彼氏との付き合いも長いですが
今だにその件に関しては
不安と不満を持ってしまいます。

一度好きになった人を
なんの色眼鏡もなく友達と
呼べるのでしょうか。』








男女間の友情を壊すものは
男女間の恋愛感情だったりしますけど

本当の男女間の友情というものは
壊れた恋愛感情から生じるものだったりします


一度お付き合いをして
別れから他人に戻り
その後に芽生えるものが本当の男女間の友情だったりするわけですけども

男女間の友情を成立するためには
お互いの幸せを何よりも優先し合うことが必須条件なんですね

友達だからといってお互いのパートナーを省みず
自分達の友情を優先するような関係性は真の友情とは言えません

相手に恋人がいれば自分の友情よりも相手の幸せを優先し
一歩身を引いてあげるのが友情なんですよ

その人の幸せを自分のことのように喜べる関係性が友達ですからね


お互いの幸せを省みずに自分達の友情を優先するような男女間の友情は
友情で一夜を共にできるような儚い友情なんですよ





以上
DJあおいでした








お知らせです

ブログ用Q&Aのメールアカウントを開設いたしました

Twitterで相談を頂いても結構なんですが
身バレ等が気になるという人はこちらのアドレスまでメールしてくださいね



djaoi.otewohaishaku@gmail.com



たくさんのメールお待ちしています