image

imageセブンイレブン独占先行発売!
5月19日発売
ご予約はセブンネットで!








こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







『あおいさんこんにちは。
毎回すごく納得しながらブログ拝見しています。
そんなあおいさんに相談があります。

私は21歳の女です。つい最近26歳の彼氏が出来ました。
その彼は遅刻癖があります。まだ2回しか休みの日にデートをしていないのですが、その2回とも遅刻されました。
1回目は30分の遅刻でしたが2回目は待ち合わせの時間を過ぎても連絡が来ず、結局予定より3時間以上も遅刻されました。

私は今まで遅刻癖のある人と付き合ったこともなく、友達にも遅刻癖のある人はいません。私自身も遅刻はしたことがありません。なので遅刻する人の気持ちがわかりません。

前日に「 あした楽しみやな〜♡」と彼氏から言ってくるのにも関わらず、なぜ遅刻するのでしょうか。また、遅刻癖は治らないのでしょうか。遅刻された時は怒るべきなのか許すべきなのかそれさえもわからず、いいよ〜と言って結局許してしまいます。

遅刻癖のある人とどう付き合っていくべきかアドバイスをいただきたいです。



最近は日中は暖かいですが夜は少し肌寒いのでどうかお体に気をつけてお仕事頑張ってください。』







imageマイナビウーマンさんで連載はじまりました!







時間は限りある有限なもの、限りある命そのものです
遅刻とはその人の限りある時間を奪うものであり限りある命を奪うもの
それは思っている以上に罪の重いものなんですよね

遅刻癖のある人というのは待たせることは平気でも待つことは苦手な人が多いです
人の命は奪っても自分の命を捧げることができない人
その行動の全ては主観的なものですので人の気持ちなんて考えられないんです
待たされている人の気持ちに同調して胸を痛めるという感性が伴っていないんです
そういう風にできているんですよ

それが全てではありませんがそういう傾向が強いということ
もし彼を待たせることがあって彼が怒り狂ったとしたらそれは人として大事なものが欠けている証拠です
気の毒な体質だとは思いますが恋愛対象からは外した方がいいでしょう

恋愛というのはお互いの時間を捧げ合うこと、命を捧げ合うことですからね
約束の時間にどちらが早く来ているのかを競い合う関係くらいで調度いいんです












以上
DJあおいでした






お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね






男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!


















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com