image







『今、日本で一番恋愛相談を受けている人』らしい
統計をとったわけではないと思う
まぁ、いいか

一日で約100通前後の相談メールをいただいている、ありがたい、ありがとう
これが多いのか少ないのかわからないけど
いただいたメールは全部目を通している
それがおれのジャスティス!つって!

でもその全てが恋愛相談というわけではない
仕事の相談もたくさんいただく、家族間の悩み事もたくさん、不倫問題(個人的に恋愛相談にはカウントしない)、お金のお悩み(お金貸してくださいってメールにはたまげた)、ただの愚痴、相談と称したのろけ話、ありがとうメール(嬉しい)、クレーム、クレーム、そしてクレーム

そう、クレームが結構多い、そして熱量がすごい、そして同一人物が多い
その内容は簡単に言えば『お前に何がわかる!』というもの
いや、知らんよ、、、お前には言ってないし、、、という感想しかない

もうルーチンワークのひとつと化しているので何の感情もない、何も動かない、その程度のもの
これでも一応批判は想定してアップしてる
『こんなことを言えば、こんな批判もあるだろうな』
それを想定した上でアップする、そこそこの覚悟を必要とする作業がこれ

案の定、想定内の批判がくる
『そんなこともわからないのか!』というお怒りの批判がくる
いや、わかってるし、、、
その批判を避けるために予防線を張り巡らせた記事を書いたこともあった
すんげー面白くない記事に仕上がって愕然とした
だから予防線を張る代わりに覚悟を持って割愛しているだけ
ただそれだけのこと
ツッコミどころがあった方が面白いんだ

何が言いたいのかといえば、日清カップヌードルのCMがクレームで打ち切りになってしまったのが少し残念だった
さすがにクレームは想定していたのでしょうけども、偉い人に煽り耐性が足りなかったのかな
偉い人って叩かれ慣れてないからな
そこら辺の虚弱さが残念でならない

あいつらにとってのクレームってただの娯楽よ
本当に不愉快でクレームしている人は少数
その殆どは『楽しいから』という理由でクレームをつけているだけだと思う
文句を言うのが楽しいというだけの理由
そんなものに屈してしまったら、つまらない奴の娯楽で世の中が動いてしまったら、つまらないものしか提供できなくなってしまうよ

がんばれよ日清



独り言なので拡散しないでおこう
ひっそりと、ひっそりと、独り言