image









こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







『初めまして。
23歳社会人の女です。9つ上の32歳の男性とお付き合いしているんですが価値観の違いがとっても気になります。

一緒にいるとすごく楽しくて優しくて間違っていたら叱ってくれて大人で大切な人なんですが、自分の行きたいところ、やりたいこと、好きなもの、と、相手のそれらが全然違くて一緒に出かけても楽しめないことがあります。
例えば買い物に行っても、彼はできるだけ安く済ませようとしますがわたしはある程度の良いもので長く使えるものを選びたい人で、ご飯を食べに行っても、彼は安いところ(ファミレス、食べ放題など)を選びますがわたしはもっとデートらしい雰囲気のあるところに(内心)行きたいです。

そしてお休みの日は二人でお家でゲームやDVDを見ることが多いんですがわたしはもっとデートっぽいところに行きたいし、もっとお台場とかディズニーランドとか夜景の見えるバーとか、、に連れて行って欲しいと思ってしまいます。
友達をみているといろんなところに連れて行ってもらったり買ってもらったりすごく羨ましく思ってしまいます。
洋服とかも興味がなさそうです、おしゃれして欲しいと思っています。

結婚の話も出ているんですが価値観が違いすぎて、でも大切な人で、、すごく悩んでいます。
ずっと我慢しなきゃいけないのかと考えてしまいます。

価値観は変わらないですもんね?
あおいさんだったらどう捉えますか?
よろしくお願いします。』







imageマイナビウーマンさんで連載はじまりました!







買い物は安い物ではなく長く使えるいい物を
食事はファミレス等ではなく雰囲気のあるレストランを
デートはおうちデートではなくゴージャスなデートを
洋服も安い量販品ではなく一点物のブランドを

そういう価値観を持っているのならその価値観で彼をもてなしてあげたらいかがですか???
まさか自分にできないことを彼に求めているわけではありませんよね???

価値観は相手に強いるものではなく自分に課せるもの

自分にできないことを求めるのは価値観ではなくただのワガママですね
男は女の欲求を満たすための生き物ではありませんしぶら下がるための宿り木でもありません

女だからって甘えてんなよ
その価値観は自分を高めるための燃料にしなさい

ブース、ブース












以上
DJあおいでした






お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね






男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!

















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com