image









こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







『こんばんは。
私には同棲して4年の彼氏がいます。
今年の冬に入籍予定でしたが彼氏が浮気をしました。浮気相手は他県の人で月に2.3回、片道4時間運転をして彼に会いにきます。
1回問い詰めて認めさせて止めるよう約束しましたが、終わっていませんでした。
無料デリヘルだと思って見て見ぬ振りをしたら彼といままで通り付き合えるのかな、県外だし遊びだよね、と自分に言い聞かせようとしています。
それとも他県でそんなに会えないからこそ新鮮で良いところしか見えないので、私が不利かな、、とも思います。

彼が大好きなので浮気くらい許したいです。
それより浮気相手に本気になってほしくないのです。
浮気を暴いてから確実に距離感を感じます。。
もう元には戻れないのでしょうか。。』







imageマイナビウーマンさんで連載はじまりました!







浮気を容認することと許すことは違いますよ
そんなもん容認できる関係なら付き合う価値のない関係です
その人をどうでもいい人にしなければ浮気なんて容認できるものではありませんからね

『男の浮気は許してあげるのがいい女』という風習がありますが
無条件に許してあげるほど女は天使でもないし女神でもないんですよね
人間の女風情が天使や女神になろうとしたら拒絶反応でぶっ壊れてしまいます(経験者談)
罪は罪、償う意思がなければ許すことなんてできません
その償う意思を信じるかどうかが『許す』ということなんです

そのためにはまず話し合いが必要不可欠になるものでして
『どういうつもりで罪を犯したのか、償う意思はあるのか、今後どうしたいのか』
その意思を確認する必要があります
それを聞いてあげるのが『愛情』なんですよ
答えを聞くのが怖くて我慢を選択するのは『私はもうあなたを愛していません』という宣言に等しいものだと思ってください

その話し合いの後に『どうすれば許せるのか』という選択になります
償う意思を信じて罪を許すもよし、それを信じられないのなら別れて罪を許すもよし
誠実な気持ちは必ず『許すための選択』をすることでしょう
信じて許すだけが誠実な女ではないんですよ
別れて許すことも同様に誠実な女なんですよ

許すこともできない、別れることもできない、ただ我慢することしかできない
それでは心身を消耗するだけの不毛な付き合いになってしまいますね
時間をドブに捨てているような付き合いです
その時間は『立ち直るための時間』にした方がいいと思いますけどね










以上
DJあおいでした






お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね






男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!

















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com