こんばんはDJあおいです

Twitterでこんな相談を頂きましたよ





『あおいさんこんばんは。相談があります…。
彼氏がおっぱいパブ に行ったそうで、本人から行ってきたと言われました。
まだ若いので今しか遊べないしやっぱり男の人だしと頭では理解できるのですが どうしても嫌だという気持ちがあります。
こんな気持ちになるのは心が狭いからでしょうか…』






こういう言わんでもいいことをバカ正直に報告する人というのはですね

少なからずそれに罪悪感を感じている人なんですね

それを正直に報告することによって

その罪悪感から逃れようとしているだけなんです

正直ということを免罪符に楽になろうとしているわけですね

要するに罪悪感で自分を傷付けるくらいなら

正直に言って相手を傷付けてしまえという心理です



女もバカではありませんから
男がそういうところに興味を示すのはわかっています

でもそれは

男はそれを悟らせず
女はそれを追求せず


そういう暗黙の了解で関係が成り立っているものなんです

行くのは勝手だけどちゃんと罪悪感で傷付いてこいということですね

ですのでこれは我慢する必要はありません

ただ感情的にそれを責めるのではなく

理性的に淡々と愛情をもって軽蔑してあげてください

正直な言葉とはときに人を傷付け
誠実な言葉とはときに嘘を必要とする







以上
DJあおいでした