こんばんはDJあおいです

Twitterでこんな相談を頂きましたよ




『私は23歳の今まで彼氏が出来たことがありません。
告白してもふられてばかりです。
どうしたら彼氏ができますか?』





これはですね告白のやり方に問題があるケースが多いんですよ

告白をしても連戦連敗になる人というのはですね

『あなたが好きです付き合ってください』

と、好きだという気持ちを捧げたと同時に
その見返りとして付き合ってほしいということを要求してしまう人に多いんです

『あなたが好きですよ』という捧げる気持ちに対して抵抗感を感じる人はあまりいないんですね
多くの場合は『付き合ってください』という要求に抵抗感を感じ
『ごめんなさい』という決断に至ってしまうわけです

ですので告白というのはまずは自分の気持ちを捧げるだけでいいんです
捧げるだけなら素直に『ありがとう』という感謝が生まれるわけですね
相手の気持ちに感謝が芽生えたところからがスタートになるんですよ
要求はその後にした方がいいですね

あともっと言えば
『あなたが好きですよ』とは言わない方がいいですね

『あなたといると楽しい』
『あなたといると嬉しい』
『あなたといると落ち着く』


等々、好きだという気持ちを細分化した言葉を伝えた方がすんなりと伝わったりしますよ

その方が自分の素直な気持ちに沿った言葉でもありますからね








以上
DJあおいでした