美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!












こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







『あおいさん、初めまして。
いつも記事を読ませていただいています。
最近悩んでいることがあり、わたしも是非あおいさんにご相談をさせていただきたいと思ったのでメールしました。

以前お付き合いしていた人は自分から振ったのですが、その後とても後悔し辛い思いをしたことがありました。

現在お付き合いしている人に対して、なんて小さい器の人なんだ、この人と付き合っていていいのだろうかと思ってしまうことが最近増えてきているのですが、以前のこともあり決断ができません。
もはや好きか嫌いかも分からなくなってきました。

こうだったら好き、こうだったら別れないでいるべき、などあるのでしょうか?
ご指南のほどお願いします。

お仕事応援しています。
ご無理をなさらずがんばってください。』








image










別れてからはじめて大事なことに気付く程度の思いだから別れが必要な関係になってしまうんですよ

今さら『あのときこうしていれば、、、』なんて後悔してもアフター・ザ・フェスティバル
別れなきゃ一生気付くことのなかった思いですからそれは別れて正解な関係だったんですよ

本来それは恋愛から離れてひとりで独立して
孤独の中でちゃんと自立しながら学んでいく思いなんです

ひとりで幸せになれない奴はふたりになっても幸せにはなれない

ってやつですね
ひとりで生きていくことができる独立心を持っている人は『ひとりでいることが当たり前、ふたりでいることは特別な幸せ』という価値観が植え付けられます
自分ひとりも幸せにしてやれない人は『ふたりでいることが当たり前、ひとりでいることは特別な不幸』という価値観が植え付けられてしまうわけですね

隣にいて当たり前な人なんていません
当たり前な幸せなんてありません
それ等は全て特別なものなんです
それを学習するためにひとりでも幸せを感じられる独立心というものを育てなければならないんですよ

それがわかるまで恋愛なんてしない方がいいんですよ
そんな恋愛なんて誰かを傷付けるだけの凶器になってしまいますからね










以上
DJあおいでした







お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com