美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!












こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







『こんばんは。いつも面白い記事楽しみにしています。

ふとした疑問なのですが、結婚する事と子供を産むという事に何の意味があるのでしょうか?

ここ最近、子ども虐待死や不倫騒動など増えていますよね。私の親も虐待っぽいこともしてきましたし、父親と離婚もありました。父親の悪口は聞かされ、不満があれば殴られたり、ここまで育ててやったのに親に反抗するお前なんかに財産の一円たりとも残さないと言われます。じゃあ何のために結婚して私を産んだの?って思います。ヤッて出来たから仕方なく?とも。

あおいさんのご意見お聞かせください。
これからも応援しております!』









image








【結婚に向いていない人】


・世界中の誰よりも自分が一番大好き

・結婚すれば幸せになれると思っている

・結婚に対する不安が全くない

・価値観が一緒じゃないと付き合えない

・家族にリスペクトがない

・理屈よりも感情が優先する

・気が付けば夜更かし&早起きが苦手

・自分を綺麗に装うことはできるが部屋は汚い

・ひとりが寂しい

・貯金ができない



結婚をすれば幸せになれるというものでもないし無理に結婚はしなくていいと思いますよ
自分の幸せだけを考えている方が難易度は低くて生きやすいと思います
自分さえ良けりゃいいんですからね

でも自分だけの幸せって自分がいなくなってしまえば終了じゃないですか
自分が生きた証なんて何ひとつ残せないじゃないですか
せっかく生まれてきたんだから何かを残してこの世を去りたいじゃないですか

その残したいものってやつが自分よりも大事なものなんだと思います
それは自分がいなくなっても生き続けてくれるものですからね
自分の命はそれを守るためだけの命でいいんです
それが幸せってやつなのかなぁと私は思いますよ

それが結婚する意味、子供を産む意味なんじゃないでしょうか





以上
DJあおいでした







お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com