こんばんはDJあおいです



異性の友達に恋愛相談をしたら
その異性の友達を好きになってしまった


という相談をよく頂くのですが


自分と同じものに惹かれるのが友情でして
自分とは異なるものに惹かれるのが恋愛感情でして


異性の友達を異性として見れないのは
お互いの同じ部分にフォーカスしているだけで
お互いの異なる部分
つまり異性としての部分を出していないからなんですね

これが恋愛相談になるとですね
お互いの異性としての考えをアウトプットしなきゃならないわけですから

その異性である部分に惹かれたりしてしまうわけです

ですから恋愛相談から恋愛感情に発展することはよくあることなんですよ

恋愛相談は男と女としての話し合いみたいなものですから

実は好きな人にほど恋愛相談をした方がいいんですよ

話し合いは愛情を深め合うための大事なプロセスですからね


以上
DJあおいでした