美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
2月19日発売!先行予約はこちらから

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!











こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『あおいさんこんにちは!
いつもブログ拝見しています。

あおいさんのご意見を聞きたいと思ってメールしました。ブログで答えていただければ幸いです…!

バイトの前日に朝方まで遊ぶ人ってどう思いますか?この前彼が、バイトの前日にも関わらず、友人と朝まで遊んでいました。寝坊したものの、ギリギリ間に合ったのですが…。

まず朝まで遊ぶというのが非常識だと思います。更にそれがバイトの前日というのがもっと最悪で、そんなの寝坊して当然なのに、そういうことを考えずに遊んだ彼に非常に幻滅しました。

でも彼に呆れたと伝えたところ「勝手に呆れてれば」とのこと。

結局私が、私には無関係なことなのに言い過ぎたと謝っておきました。というのも、彼が何時に帰宅しようがバイトに遅刻しようが、私には関係ないかもしれないと思ったからです。でも一応付き合っているし、そんな彼に呆れるのは当然のことでは?とも思うのです。こんな感じで考えがぐるぐるループしていて、結局結論が出ません…。

あおいさんはどう思いますか?』








image









夜更かししてしまう人というのは成仏できない霊みたいなものでして
要するに今日という一日に満足できることができず
充実を求めて夜をさ迷っているわけですね

幸せというものは生活習慣で形成されるものですから
幸福感を持っている人ほど生活習慣を乱すことを嫌います
それを守ることによって幸福感を維持しているわけですね

ですが日々の生活習慣で幸福感を得られない人は今の生活習慣に変化を求めます
それは仕事や勉強等を改めて変化を与えるのが正しいやり方なのですが
夜更かしをする人というのはそれをしないんですよね
仕事と私生活の人格を切り離して自分自身を割りきってみたり
我慢することで自分自身を諦めてしまったりすることでやり過ごすことを選択します
必然的に生活習慣に変化を与えるのは夜しかなくなってしまうわけです

好きで夜遊びをしているわけではなく
夜遊びをしなきゃやってられないんですよ

寝不足の脳みそというのは酔っぱらいの脳みそと同程度のポンコツ脳ですからね
昼間の不充実に拍車が掛かり更に夜遊びがやめられなくなるという悪循環にハマってしまうというわけです

仕事や勉強、生活の中心となるべきものを充実させること
夜遊びなんておまけ程度の娯楽で充分なんですよ









以上
DJあおいでした







お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com