美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
2月19日発売!先行予約はこちらから
DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!







こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『あおいさんこんにちは。いつもtwitterやブログ、楽しみに拝見させていただいてます。

ぜひともあおいさんの意見をお聞きしたいと思うことがあります。
今現在私には3年ほど付き合っている彼がいます。(とはいえ、私が振られて、1ヶ月も経たないうちに向こうが寂しくなって戻ってしまうということは何度かありました。)そんな彼に「距離を置きたい」と言われ、今2週間ほど連絡を取っていない状況です。

「距離を置きたい」という男性の心理とはいかがなものなのでしょうか?
そして距離を置いている間に私がするべきことは一体なんなのでしょうか?
いつまで待てばいいのでしょうか?
「距離を置くこと」についての疑問が消えません!あおいさんは「距離を置くこと」、ずばりどうお考えですか?

寒い日が続きますが、どうかお体ご自愛ください。』
















【別れ際の三大ウソ】

・嫌いになったわけじゃない
・友達に戻りましょう
・少し距離を置こう



どれも傷付けないための優しい嘘なんですけども
この優しい嘘が復縁への期待を残してしまい
失恋に執着してしまう毒になってしまうわけです


『嫌いになったわけじゃない』という優しい嘘は
好きなわけでもない
つまり無関心という修復不可能な別れの言葉です


『友達に戻りましょう』という優しい嘘は
あなたとは本気ではなかったという残酷な告白になります
本気で付き合っていたのなら友達になんて戻れるわけがありませんからね


『少し距離を置こう』という優しい嘘は
他人に距離になりましょうということ
もしくは都合のいい距離になりましょうという意味合いもあったりするケースも少なくありません



別れるときは藁にもすがる想いになりますから
優しい嘘だとわかっていても
そこに希望があれば着いていってしまうものなんですよ

キレイに別れられるくらいの関係なら
そもそも別れる必要のない関係なんですよ

そんな関係を演出するのが優しい嘘

別れる必要のない関係を偽るわけですから
そこに執着の原因ができてしまうんですね

距離をおいてやり直す関係もありますが
距離をおかなきゃやり直せない程度の関係なんていずれ破綻する関係でしかありませんよ

嫌いになったわけじゃない、友達に戻りましょう、少し距離を置こう
これ等は破滅の言葉でしかありません
『バルス!』と同じ意味合いだと思ってください







以上
DJあおいでした







お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com