こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『あおいさんこんばんは。

最近彼氏の酒癖が悪いことが判明しました。
普段は温厚で優しく、いじられキャラなの
ですが、めったに怒らないような人です。
しかし彼はお酒が強く、記憶が無くなる
ほど飲むと人が変わるそうです。
具体的には、物を殴ったり蹴ったりして
自分の体を傷付けるようなことをしたり、
(手が血だらけになったり骨折したことが
あるそうです)外で飲んでいる時には
見ず知らずの人に喧嘩を売ったりするようです。
私はまだ直接見たことがないのですが
本人に言われました。


酒癖は治らないとよく聞きます。
また彼の父親もまた酒癖が悪く、
よく彼や彼のお母さんに手をあげていた
そうで、それも影響してるのかなと思います。
酒癖を治す方法はあるのでしょうか。』
















酒の強さは理性の強さ
それは酒が強いとは言いませんね
酒にだらしないだけです

普段の幸福度が低い人ほど酒癖が悪くなる傾向にあるみたいですよ
普段から社会的地位や自分の置かれている立場等に不満がある人は
お酒に酔うと自ら理性を捨てて日頃の不満を爆発させてしまうようです

笑い上戸で暴走してしまう人はレベル2くらい
キス魔で暴走してしまう人はレベル5くらい
脱ぎだして暴走してしまう人はレベル10くらい
愚痴や説教で暴走してしまう人はレベル20くらい
泣き上戸で暴走してしまう人はレベル50くらい
暴言暴力で暴走してしまう人はレベル99、無敵の酒癖です

酒癖の悪さは幸福度を上げることにより治るものなのですが
酒癖の悪い人ほど幸せを探すのが下手くそ
自分にないものに幸せの条件を定めてしまう悪癖があるのでどこまでいっても幸福度は上がらない傾向にあります
だから酒癖の悪さも治らないわけです

酒癖と寝起きと品性の悪い男は避けた方が正解かもしれませんね

というかそんなに酒癖が悪いと自覚しているのなら酒を断つのが理性なんじゃないですかね
本人に治すつもりがないのなら何をしても無理ですよ








以上
DJあおいでした







お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com