こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『こんにちは。
突然の相談失礼します。

私には3つ年上の彼氏と2年間同棲しています。
その間、彼氏は体調を崩して半年間ほど無職でした。
その時は、私が生活費を払っていたのですが、私だけの給料では足りずカードローンの方に頼ってしまい、今では借金を返済中です。勿論、今は彼氏も働いていますので、借金は月々返してもらう予定です。
しかしながら、周りの友達からは「別れた方がいい」、「タダのヒモじゃん」、「体調崩しても働いてる人はいくらでもいるよ」とよく言われることが多く、段々と気持ちも冷めてきて、今では情で別れられないというような感じです。
2年間も同棲していれば、仕方がないのかもしれませんが愛の確認も全くできておりません。
そのせいか、最近、私の職場で好きな人ができてしまいました。
まだ気持ちも伝えていなければ、相手は私に彼氏がいることも知っているので、私のことは恋愛対象ではないだろうなと感じております。
何度も、これは一瞬のトキメキだと自分に言い聞かせて好きになるのをやめようとしましたが、やっぱり諦められずにいるのが現状です。
その好きな人の特別な人にもなりたいなと思うようにもなってしまいました。
しかしながら、今の彼氏に別れを告げるのも辛くて言いづらいし、例え別れたとしても好きな人と結ばれる可能性も限りなく低いですし、独り身になって寂しくなるのも辛いし、もうどうしていいかわからなくなってしまいました。
私は欲張りな女でしょうか?
長文失礼しました。』

















なんだかんだ言い訳を並べているけど要するに浮気心にやられちゃってるだけでしょ?

自分の薄汚い浮気心を肯定するために自分の男を価値なき者にしようとしているだけ
違う男とうまくいく確証もない、だからといって自分から別れを告げて悪い女になる覚悟もない
中途半端な折衷案で現状維持
自分が傷付かないための打算100%のくせに『情』という都合のいい言葉を持ち出さないように

どんなにつまらねえ男だろうが一度は本気で惚れた男でしょうよ
最後の最後まで目を逸らすんじゃないよ

付き合うことも別れることも
自分が思う『誠実』に従ってください
ひとりになることが誠実ならば
迷わずひとりになることを選んでください












以上
DJあおいでした







お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com