image










こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『こんばんは。
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

今、大学のサークルを続けるか悩んでいます。
ダンスサークルに所属していて、今年で3年目です。ダンスは大好きですが、とても苦手で、いつも自分の動画を観ては落ち込んでいます。好きだからこそ続けたい気持ちもありますが、下手ということで劣等感を感じながらサークルを続けるのは正直とても辛いです。
今年はサークルの運営をする年でもあり、続けるか辞めるかを決めるのは今が節目だと思っています。
好きなら続けるべきなのか、他に新しいことを見つけるべきなのか、あおいさんはどう思いますか?』

















『下手くそだなぁ』と感じるのは向上心があるからでして
それすらもない人は自分のことを下手くそだなんて思わないんですよね

上達すればするほど自分に足りないものが見えてくるもの
文章もそう、絵描きさんもそう、勉強もそう、音楽もそう、ダンスもそう
この人すげえな!と思う人ほど自分自身に納得なんかしちゃいないんですよ
足りないものを見つけるために努力しているわけですからね
下手くそな自分を知っているということは才能があるということなんですよ

でも『その人らしさ』というオリジナリティって
むしろ足りないものから形成されているような気もするんですよね
お手本のような綺麗な字もいいんですけどね
一文字見ただけで誰の字かわかるような字の方がオリジナリティがあって価値のある字だと思うんです
どんなに努力しても埋まらない短所というのはもはや自分のオリジナリティだと思っていいと思いますよ

好きだという気持ちがあるのなら続けた方がいいです
泣けるほどの悔しい思いをした人だけが
泣けるほどの嬉しい思いをすることができるんですよ

あなたは今充実の中にいるということを気が付いていないだけです
悔しい思いができる環境って他の人から見たら羨ましいことよ









以上
DJあおいでした







お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね





















       Kindle版はこちら!
オーディオブックもあるよ!




image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com