こんばんはDJあおいです

もしですね
仲の良い友達の悪い噂を耳にしたらどうするのでしょうか

本人に伝えても
それを本人が知らなかったら
それは友達を傷付けてしまうことになってしまうし

他の友達に相談しても
それはそれで噂を広めてしまうことになってしまうし

悪い噂をしている人を咎めても
反感を買って悪い噂に拍車が掛かってしまう怖れもあるし

事態を大事にしないために
何も言わないことを選んでしまう人が多いんですよ


何も知らないフリをして通常を装うことしかできなくなってしまうんですね

こういう人は相当数いると思って間違いありません

ですのでね

悪い噂で苦しんでいる人は
悪い噂を流している人達の数に負けないほど
無関心を装う優しさがあるということを忘れないでください


いつの世も
噂に翻弄される人は
噂にもされない人ですからね









以上
DJあおいでした