image










こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『DJあおいさん、はじめまして。
心に刺さるブログいつもありがとうございます。

わたしは社会人4年目、現在就活中の22歳です。
最近友人に「少しプライドが高く、発言したいのになかなか踏み出せないような女に嫌われるタイプだ」と言われました。 実際、わたしも女性に好かれていないのでは、と思うことが多いですが、対処法がわかりません。
友人から言わせると「あなたはしたいならしたらいい、嫌いなら嫌いと言えばいい、と物事をハッキリ言うが、実際そんなことできないからモヤモヤしているのにそんなこと言われたら嫌われるに決まっている。 男女関係なく、分け隔てなく話すので特に男に対しては媚びを売っているように見える」と言います。
わたしは無意識なのですが、そう言われると今後どう人と付き合えばよいかわからなくなりました。
学生から社会人になってまで、後輩には好かれますが、先輩とはうまく仲良くなれません。 正直なつくのも苦手で、自分で解決していくことも多いです。 もちろん、上司に指示を扇ぐこともありますが、基本的に頼ることなく部活、仕事等してきました。 これも関係しているのでしょうか。
男性に好かれる気も媚びを売っている気もありません。 ですが、逆恨みや恋敵として敵視されることは多々ありました。

これはわたし自身が変わらなくてはいけない問題なのでしょうか?
今後の就活にも参考にしたく、メールさせていただきました。
長々と失礼いたしました。
お身体に気をつけて、よい年を迎えてください。』


















あなたのことが嫌いな人は
あなたが何をしようとあなたのことが嫌いです
どう変わろうがどうへつらおうが
あなたがあなたである限り嫌いなのです
『嫌い』という感情に理由をくっつけているだけですので
そんな人のために変わっても何も得るものはありません

自分を嫌っている人のために変わる必要は一切ありませんよ
自分の好きな人、尊敬する人を指針に変わっていくこと
その方が人生は面白いように変わっていきます

一部から痛烈に嫌われている人は例外なく面白い人です
いい人になんかならなくていい、面白い人になってください








以上
DJあおいでした







お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























       Kindle版はこちら!
オーディオブックもあるよ!




image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com