こんばんはDJあおいです

少し距離を置きましょう
という別れ話がよくあるのですが

これはですね
言われた方としては少なからず期待が残ってしまう言葉なんですね

会わない時間を設ければやり直せるチャンスはまだある
という期待が残ってしまうわけです

でも言った方としては
別れた瞬間からあっという間に遥か彼方の遠い遠いもう手の届かない距離まで気持ちが離れてしまうことが多いんですよ

付き合っていた頃があっという間に遠い過去になるほどのスピードで距離が離れていくんです

一方言われた方はですね
期待が後ろ髪を引くので
1ヶ月前のことが昨日のことのように思えて
なかなか距離が広がらないスピード感になってしまうんです

ですのでこれを言われると長い長い間未練に苦しむことになってしまうんですよ

距離を置きましょうと言う方は
なるべく傷付けないように配慮して選んだ言葉なのかもしれませんが

結果的に長い長い間傷付けてしまうことになってしまうんですけね

別れ話をされる方としてはですね
そこに僅かな希望があればそれにすがってしまうものですから

そんな希望や期待を持たせてしまうような中途半端な優しさは
かえって残酷な仕打ちになってしまうものなんですよ

『少し距離を置きましょう』という別れ話と
男が言う『何もしないから!』は真に受けない方がいい






以上
DJあおいでした








お知らせです

スカルプDの「まつ育直美会」更新しました

【デートの費用は割勘にすべきか否か】

 

ここでしか見られない記事なので

ぜひみてください

まつ育直美会