image









こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『あおいさんこんばんは

わたしはひねくれ者かもしれません、、
私が大好きな親友が嬉しい事があったり幸せそうな時は私も幸せに思えます

でもそうでもないあまり好きではない友達がいます。その友達は私の物、服いろいろ真似してきたりして嫌です。その友達がツイッターなどで、彼氏がいるかいないかよくわからない、濁らせたツイートなどを何度もしてたりするのを見るとうっとおしいな。ハッキリ言えばいいやん。とか思ってしまいます。

きっと私の心はぶすです
こんな風に思っているのことは誰にも言ってません
こんなぶすな心どうすればいいですか、受け入れるべきなのですか。

はぁ、、、このままだといけないと思います私のぶす心、、』

















ブスを自称してブスである自分を許してしまったら女はもうおしまい

何を言っても『わたしはブスだから』の一言で片付けてしまう無敵のブスのできあがり


何があっても『自分はブスである』と認めて楽になろうとしないように
そのブスな自分と戦い続けるのが強さであり美しさなのです

わたしはブスだからと自称して『そんなことないよ』と他人に肯定させようと圧力をかけないでください
あなたは今まぎれもなくブスです
正真正銘のブスです
1000年にひとりの奇跡のブスです
霊長類最強のブスです
ふるえるほどブスです
燃えつきるほどブスです

ブスは――
 2度と可愛くは戻れなかった…。
 おっさんと女の中間の生命体となり永遠に現実をさまようのだ。
 そして可愛くなりたいと思っても可愛くなれないので
 ――そのうちブスは考えるのをやめた

そんなブスです


自分がブスだと思うことは一切するな
徹底的に抗え
それができるのは自分だけ、他人の慰めなんて欲しがるんじゃないよ

美人になんてならなくていい
せめてブスにはなるな









以上
DJあおいでした








お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























       Kindle版はこちら!
オーディオブックもあるよ!




image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com