image









こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『あおいさんこんばんは。
いつもブログ楽しみにしております。

twitterでこのようなツイートを見ました。
「一目惚れで好きになった人って、どんなに時間経っても結局好きらしいよ。直感で惚れたら一生もんなんだって。 」

これは本当なのでしょうか?』

















一目惚れしやすい人というのは熱しやすく冷めやすいタイプ
理性で感情をコントロールするタイプではなく
感情で理性をぶっとばして暴走するタイプ
直感で惚れるわけではなく
視角情報だけで惚れるタイプ
その人の人間像に惚れるわけではなく
自分の理想像を投影して惚れているだけ
男は自分の理想像を押し付ける入れ物
恋愛願望が非常に強く思い込みの激しい人です

周りにいる全ての男性を『好きになれるかなれないか』という恋愛願望の目でしか見ていないような女ですから
そりゃ一目惚れは必然になりますよね
ですので好きになった男はだいたい一目惚れから始まりますが
それでダメになった男は『ただの勘違い』として記憶から処理してしまうので一目惚れリストからは抹消されます

『一目惚れで好きになった人って、どんなに時間経っても結局好きらしいよ』
という一文がとても印象的でした
時間の経過と共に一目惚れリストから抹消された男はカウントされることはありませんからね
どんなに時間が経っても好きな男しかカウントしていないわけですから
そういう男だけを一目惚れとしてカウントしているだけなんじゃないでしょうか

最初の恋愛には向いているのかもしれませんが
最後の恋愛に不向きなのが一目惚れというもの

最後の人というのは気が付いたら隣にいるような
当たり前のようにそこにいて
それでいて特別な存在であるという
わけのわからん人なんですよ









以上
DJあおいでした









お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























       Kindle版はこちら!




image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com