image









こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『あおいさんこんばんわ!
いつもありがとうございます!

さきほど、ずっっっと微妙な関係だった人にもうはなれようといいました、そして分かった!っときました

この前の記事にもありました、
こんなたいしたことないやつわたしから願い下げだ!
こんなにいい女手放して後悔しろ!!
お前より最高に良い男捕まえて幸せになる!!!
私よりブッスな女と付き合え!!!!
バカ野郎!

引き留めない時点で脈なしだな!

な、状態です。

もうこれよりは軽い感じですが3年のうちに4回くらい離れたり戻ったりしているので、本当に本当に絶対に今回でこの人とは終わりです。終わらします絶対に戻ることは今までの状態であるかぎりありません!

私は口下手で友達もいません。私が親友とおもっているのが1人、知り合いは多いとおもいます、四人姉妹なので家族に話すことも多いですがだいたい一人で解決するか、あおいさんみたいな 的確なアドバイスをくれるひと 大人で今まで色々な経験をしてきた人と話すのがほとんどです。

雑誌をみていろいろ化粧を工夫してみたり、お洒落をしてみたり、
でも出掛けることがほんとに少ないんです。
あってもたまーーにランチやショッピング、カフェにいったりです。
あとは一人でライブや映画、ショッピング、神社、街をぶらぶらとかです。せっかくお洒落をしても、なんか悲しいです。
出掛けたいのに、したいことがないんです。

これから次の恋愛をするまで1人じゃないですか、
なにをして過ごせばいいんでしょう。



とっっても寒くなりましたね。私の大好きな冬です。
今年もあと少し、楽しみましょう!!』

















失恋後の『自分磨き』というと
お洒落をしてランチに行ってショッピングをして街ブラして旅行に行って等々、、、
そういう『娯楽』に時間を費やす人が多いのですけども
いったい何が磨かれているのかまったくもって疑問なんですよね
娯楽というものは息抜きですので夢中になれるものではないんです
何か夢中になれるものを持っている人に娯楽(息抜き)というものは必要なものであって
それを持っていない人にとって娯楽は執着(盲目)してしまいかねない毒にしかならないものなんですよ

人が何かに夢中になっているときというのは例外なく何かを学んでいるとき
学ぶことでしか夢中になれないのが人というものなんです


自分を磨きたいのなら学ぶことで磨いてください
学ぶことで夢中になってください
恋愛というものが眼中になくなるほど夢中になること
そこに出逢いというものが潜んでいるものです








以上
DJあおいでした








お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね






以上
DJあおいでした

























       Kindle版はこちら!




image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com