image









こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『こんばんわ。
いつも、元気を頂きながら拝見しております!

あおいさんにお聞きしたいことがあります!


自分に厳しい

とは、つまりどういうことなのでしょうか?

これは良いことですか?
そうではないですか?

是非、あおいさんに教えて頂きたいです。

冬の訪れを感じる今日この頃。
お体お大事になさってください。

失礼しました。』

















自分に厳しい人は自分が変わろうとしますが
自分に甘い人は他人を変えようとします

自分に厳しい人は自分を律しますが
自分に甘い人は他人を束縛します

自分に厳しい人は自由ですが
自分に甘い人は無法です

自分に厳しい人は勉強や仕事をしますが
自分に甘い人は勉強や仕事をやらされます

自分に厳しい人は他人を叱りますが
自分に甘い人は他人を怒ります

自分に厳しい人は謙虚ですが
自分に甘い人は卑屈です

自分に厳しい人は必要なものを買いますが
自分に甘い人は欲しいものを買います

自分に厳しい人は自分より大切な人がいますが
自分に甘い人は自分が一番大事です

自分に厳しい人は他人を応援しますが
自分に甘い人は他人に期待をします

自分に厳しい人は幸せになりたい人ですが
自分に甘い人は幸せに見られたい人です

自分に厳しい人は散財ができませんが
自分に甘い人は貯金ができません




厳しさは愛情の中に含まれているもの
自分を愛していなきゃ厳しくはなれないってことよ










以上
DJあおいでした








お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね






以上
DJあおいでした

























       Kindle版はこちら!




image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com