自分が寂しいと感じているときは

相手も寂しいと感じているとき

と思いたいのはわかるんだけどなぁ

現実は自分が寂しい思いをしているときは

相手は何か楽しげだったり

自分が楽しげなときほど

相手は寂しい思いをしていたり

そういう風にできてるんだよなぁ




こんばんはDJあおいです

Twitterからのお引っ越しシリーズなんですけどね

自分が寂しいと感じているときには
相手も寂しいと感じているはず

という慰めは残念ながら幻想の場合が多いんですよね

というのも何に寂しさを感じるのかといったら

自分とは無縁の場所で相手が楽しげにしているのが
寂しさの原因だったりする場合が多いわけなんですよ


ですのでね
寂しいと感じているときほど楽しむことが大切で

楽しいと感じているときほど相手を思いやる気持ちが大切なんですよね

都合のいい幻想に溺れると
現実とのギャップに耐えられなくなり
関係を悪化させることになってしまうんですよ





以上
DJあおいでした




お知らせです

スカルプDの「まつ育直美会」更新しました

【お金と結婚の関係】

 

ここでしか見られない記事なので

ぜひみてください

まつ育直美会