気持ちは人に伝えることによってそれは過去の出来事として処理され

ひとり悶々と堂々巡りをしていた悩みから解放されて新しい『次』へと行けるようになるのだそうです

しにたいと思ったらしにたいと伝えていいんです

それは過去の気持ちとして処理され

新しい次へ生きるスタートになるはずです




こんばんはDJあおいです
Twitterからのお引っ越しシリーズですね
といってもさっき呟いたばかりのやつなんですけどね

人の気持ちというものは
人に伝えることによって記憶に刻まれるようにできているんですよ


つまりアウトプットすることでフォルダに収まるわけなんですね

余談ですが

今日学校でどんなことがあったのか
どんなことを習ったのか
両親がちゃんと聞く耳を持ってコミュニケーションをとっている家庭の子ほど
成績がよくなるのもこのシステムなんです

彼氏や彼女のとりとめのないつまらない話も
お互いがちゃんと聞く耳を持ってコミュニケーションをとっているカップルは
忘れてしまいそうな何気ない毎日を記憶に刻むことができ
思い出がたくさんできるというのもこのシステムなんですね

気持ちをアウトプットするということは
その気持ちにピリオドを打つような行為なんですね


日本語でいえば『まる』ということです

その気持ちは過去のものとして処理され
その過去から学び
新しい次へと行ける道標になるものなんです

人間は過去からしか学べないものですからね

しにたいと思ったらしにたいと言っていいんですよ

そのしにたいと思えるほどの辛い気持ちが
明日を生きる教訓になるはずですよ








以上
句読点は使わない主義のDJあおいでした









お知らせです


スカルプDの「まつ育直美会」更新しました

【休日の過ごし方】

 

ここでしか見られない記事なので

ぜひみてください

まつ育直美会