image









こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『こんにちは。
いつもあおいさんのブログで勉強させていただいております。

私は今、付き合って4ヶ月になる彼女がいます。素敵な方で、これからも付き合っていきたいと思っています。
ですが、私は昔から、まわりの男性の同世代の人と一緒にいると
・たまに頓珍漢な発言をしてしまう・頼りにならない・人の話をすぐ理解できない、話についていけない・会話が下手
などの足りない部分がどうして浮き彫りになり、劣等感を感じてしまいます。彼女ができたことで、よりその劣等感が強くなってきている気がします。
先日、彼女も含めた複数の友人たちと旅行にいったのですが、彼女にも「大丈夫?」「しっかりー」などと言われてしまい、
彼女を今後も守っていけるのか、彼女にとってもっとふさわしい魅力的な男性がいるのではと色々なことを考えてしまい今もとても辛いです。

劣等感をなくすためにやれることは考えてしていくつもりですが、昔からずっと悩んでいる点も多く、
それだけで自分は魅力的な人間になれるのか、今後も彼女と付き合っていけるのか不安で仕方がないです。

なにかアドバイスをいただけたら幸いです。』

















彼女にとってもっとふさわしい魅力的な男性がいるって何なんですかね
それを決めるのはあなたではなくて彼女さんなんじゃないですか?

彼女さんはあなたのどんなところに惹かれたのでしょう
男前なところ?違います
優しいところ?違います
お金持ちなところ?違います
あなたの存在そのものに惹かれたんです

劣等感に苛まれて別人になろうとしないように
あなたはあなたのままでいいんです
惚れた女が選んだ自分を疑ってやるなよ
自分を疑っていたら守りたいものも守れねえぜ

好きなら好きなだけ
自分を疑うな

しっかり抱いてやれよ








以上
DJあおいでした








お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























       Kindle版はこちら!




image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com